スポンサーサイト


強盗

このブログのコメントは、承認なしで書き込めるようになってます。なのに、前の記事への(ひ)さんのコメントが、「管理人の承認待ち」になってて、変だなぁ、と思って設定を見てみると…んー、やっぱり承認は要らない設定にしてある。

今、(ひ)さんへの返事を書いてみたところ、それも承認待ちに。管理人のコメントが承認待ちってどういう事だ(笑)

…と思って設定をもう一回見てみると、1ヶ月記事の更新がないと、全部承認待ちにされるみたいですね。面倒なので記事を書きます(なんていい加減な)


というわけで、前回一言だけ書いた強盗に付いて少し。

5月末の夜、キャンパス内を1人で歩いていたところ、銃を突きつけられて色々盗られました。特に怪我は無いですが、貧乏なのがさらに貧乏に…

分かっていたはずの防犯対策をしていなかった自分も悪いので、反省するのみです。犯罪都市のメンフィスやセントルイスにいる時は、もっと気を付けていました。

言うのも恥ずかしいくらい、危険に無頓着だった時に起こったので、正直なところあまり教訓にもならないです。日本よりここが危険なのは明らかなんですが、ちゃんと対策していれば、犯罪に遭う可能性はかなり低い、というのは変わらないと思います。

対策というのは、出来る限り夜道を1人で歩かない。歩くなら、街灯の明るいところ、周りに人のいる場所を選んで歩く。そして、周りに注意を配る、くらいの当たり前のことです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよね

ご無沙汰

更新しないと
無視される
これってどうなんだろうね
まぁ
私は全て予約投稿ですので
関係ないのですがね

God bless you...

ご無沙汰しております

子育てに追われてあまりPCをいじっておりません(苦笑
強盗とかってあるんですね

まさに日本人的な感想です

銃を突きつけられたら、我を忘れてしまいそうで
さすがにアメリカは危険というか日本は安全ですね

Azumiさん

こちらこそご無沙汰してます。

更新しないと面倒になっちゃうよ、という事なんでしょうね。放置されているブログでも、コメントが付いて困ることはあまりないと思いますし…

ハルオさん

日々充実しているという事で、良いのではないでしょうか(笑)

まぁ、こういう事もあるという事で…大学のルームメイトだった人で、カージャックに遭った人がいますが、他には、こういう風に銃を向けられた人は知らないと思います。

銃でなくても、相手は2人でしたから、逆らっても無駄というか、命のほうが大事ですし、そういうシチュエーションに自分を置いてしまったのが失敗でした。

No title

(ひ)です。長崎に戻りました。
NC滞在中のランチタイムで「ダーラムでこういう手口で強盗にあった云々(もちろん銃あり)」という話題になったことがあります。比較的治安がいいと思っていたNCでも、やっぱり気をつけなくちゃ、と引き締めました。
「DCに住んでいる私の姉は、いつでも強盗にあげられるようポケットに100ドル入れているわよ」という意見もありました。
#しかしご無事で何よりです。

放置といえば、5年間放置していて州に召し上げられていた銀行口座のお金を取り戻してきました。「州は財政難なのに、よく返してくれたね~」とは周囲の弁。(今回のNC滞在の裏ハイライトでした)
(ひ)

更新しないのですか?
楽しみにしています☆

移転

今は、Twitterとはてなダイアリーの方で主に活動しています。移転のお知らせを記事にしたほうが良いかもしれませんね。あとで上げておきます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
