スポンサーサイト


「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」

FC2ブログのトラックバックテーマ、
「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」

…え~?!専攻してる人間としては、漠然としすぎてて答えようが無い(笑)

宇宙って、観測出来るもの全てですを含んでますよ。地球は宇宙の一部だし、僕も君もダライ・ラマも宇宙の一部。


強いて言えば、宇宙と言うとその全体の事だから、思い浮かべるのは宇宙の歴史ですね。

ビッグバンの後、膨張する空間、それにつれて下がる温度、クォークとグルーオンのプラズマが、陽子と中性子になり、それが集まって原子核になり、さらに電子を捕らえて原子になり、重力によって星や銀河が作られ、星の中で炭素や酸素などの核が作られ、それが超新星爆発で放出されて太陽のような星のもととなり、おかげで地球に生命が生まれて数十億年の進化の後に今に至る、と。

一文にまとめました。(かなり無理あるって)

テーマ : 物理学
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかに、漠然としすぎてますね。(しろうとからみてもw)

7年ぶりに帰還した「はやぶさ」が今のところ一番宇宙に近いかなw
ライブ中継なかなかつながらなかったよ。

shiro-chanさん

はやぶさはテレビの中継は無かったそうですね。Twitter界隈で少し話を読みました。

スペースシャトルとか人工衛星とか探査機なんかが、一応期待されてた回答なんでしょうね。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
