スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterのおかげ

Twitterで、オークランドとサンフランシスコにあるジャズバー、Yoshi'sをフォローしてます。(えーと、一応、うちのTwitterはこれ

おかげでティナリウェンがYoshi'sに来るという情報が入りました。いや、先月あたりチェックしたはずなんだけど忘れてました。助かった。

ティナリウェン、以前載せたYouTubeのビデオ↓(記事


サンタナと共演(時々途切れます…ちょっと残念)


もう1つ


追記:
あー、大事な話を忘れてた。

ワールドカップ開幕コンサートに出てたんですね。知ってたんですけど時間的に見ませんでした。

ティナリウェンの他にもマリからはアマドゥ&ミリアムとビュー・ファルカ・トゥーレ(アリの息子)が出てたそうで。マリで開催してるわけじゃないのに。やっぱりそれだけすごいんです。

このコンサートに出てた人では、南アフリカのヴーシー・マーラセラも、ティナリウェンと同じく音楽で活動家をやっている人です。そしてやっぱり、音楽だけで聴いても面白い。

こういう事はあんまり言いたくないんですが、コンサートとしてはアフリカの人達だけで良かったのに、と思ったり。でも、欧米メインストリーム向けの客寄せの人がいて、その合間にアフリカのアーティストが見てもらえたって意味では良かったのかも。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。