スポンサーサイト


NFLプレーオフ予想?

NFLのプレーオフは、シードの3位×6位と4位×5位の試合がまずあって、
勝ち残った2チームの下の方が1番シードと、上の方が2番シードと試合をします。

つまり、最初の週(今週)の試合結果が出るまで、
トーナメントの枝分かれが決まらないんですね。
(例えば4番シードが勝ち抜けたとすると、
もう片方の試合の結果によって1番シードとも2番シードとも当たる可能性があります)

だから、今週の予想が外れると、その後の組み合わせも変になるんですが、
気にせず予想してみます。
まず今週の試合から。

AFC

(6)カンザスシティー・チーフス×インディアナポリス・コルツ(3)

1789ヤード走ったチーフスのラリー・ジョンソンを、
コルツのランディフェンス(NFL最下位)が止められるとは思えないです。

去年までなら、チーフスの守備が脆かったけれど、
ハーマン・エドワーズ監督になってまともになりました。
コルツにホームアドバンテージがあるにしても、チーフス勝利の予想。

(5)ニューヨーク・ジェッツ×ニューイングランド・ペイトリオッツ(4)

ジェッツは、シーズン前半4勝4敗で折り返したあと、
後半6勝2敗でプレーオフに出てきました。
でも、9試合目にペイトリオッツに3点差で勝った以外、
プレーオフに出てるチームには勝ててません。

プレーオフ経験豊富なペイトリオッツのホームでの試合、
ちょっと厳しそう。

NFC

(5)ダラス・カウボーイズ×シアトル・シーホークス(4)

どっちも、後半調子を落としてプレーオフ入りしましたね。

カウボーイズは、ルーキーQBトニー・ロモが期待以上のプレーをしてますけど、
まだまだ不安定です。

シーホークスは、QBハッセルベックとRBアレクサンダーが、
怪我で何試合も欠場してました。
この試合では本調子じゃないにしても2人ともいますし、
ホームゲームなんで、シーホークスが勝つと思います。

(6)ニューヨーク・ジャイアンツ×フィラデルフィア・イーグルス(3)

ジャイアンツは、後半2勝6敗。
先週、なんとか勝ってプレーオフ出場を決めました。

それに対して、イーグルスは5連勝で乗ってます。
マクナブはいませんが、49ersでは3年連続でプロボウルにも行ってた、
ジェフ・ガルシアが代わりのQBで、大活躍してます。

ホームゲームですし、無難にイーグルス予想。



こうなると、来週の組み合わせ(と予想は太字)は、

AFC

(6)カンザスシティ・チーフス×サンディエゴ・チャージャーズ(1)

(4)ニューイングランド・ペイトリオッツ×ボルティモア・レイブンズ(2)

NFC

(4)シアトル・シーホークス×シカゴ・ベアーズ(1)

(3)フィラデルフィア・イーグルス×ニューオーリンズ・セインツ(2)


そして、カンファレンス決勝は、

(2)ボルティモア・レイブンズ×サンディエゴ・チャージャーズ(1)

(3)フィラデルフィア・イーグルス×シカゴ・ベアーズ(1)


スーパーボウル

サンディエゴ・チャージャーズ×フィラデルフィア・イーグルス

チャージャーズのマーティー・ショーテンハイマー監督は、
レギュラーシーズンで通算200勝してますが、
スーパーボウルで勝った事はありません。
今年こそ、勝つ年じゃないかなぁ、と。

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「当たらぬも八卦、はずれるも八卦?」のレベルで恐縮です

NFL は 12月 31日にレギュラーシーズンの全日程を終了、いよいよプレーオフ進出全 12チームが決定しました。最終 17週目でプレーオフ切符を手にしたのは、< AFC >  ○ ニューヨーク・ジェッツ  ○ カンサスシティ・チーフス< NFC >  ○ ニュ

NFL

NFLNFL(National Football League)は、アメリカ合衆国|アメリカの国技であるアメリカンフットボールのプロリーグ。メジャーリーグベースボール(MLB)やNBA、NHLを凌ぎ、アメリカで最も人気のあるリーグとされる。NFL決勝戦のスーパーボウルはアメリカ

コメントの投稿

非公開コメント

レギュラーシーズンとプレイオフ。
どんなに勝ち進んで好調だったチームでも
なかなかスーパーにいけないのはなんででしょ。
もちろん雰囲気とかプレイの内容とか、あるんやろけど・・・
でもどんな手を尽くしても、スーパーで勝てないプレーヤーとかコーチっていますよねぇ。
運・・・?

由規さん

プレーオフの違いはやっぱり、
弱い相手がいないのと、負けられないプレッシャーですよね。
その中で勝てるチームが優勝できるわけですけど、
それだけで説明が付かないのもありますねぇ。

ショーテンハイマーは、レギュラーシーズンで200勝126敗なのに、
プレーオフでは5勝12敗なんで、
ランと守備重視のアプローチがよく批判されますけど、
それだけが原因じゃないような気も...

楽しみ楽しみ

こんにちは。TBさせていただきました。
さて、いよいよ始まりましたね。

プレーオフだけに攻守高レベルでの攻めぎあいかと思いきや、短い距離のフィールドゴールミスやポロリキャッチミスなど、こんなに人間味が出ると、「 私が見守ってあげなきゃ・・ 」と一層ファン心理をくすぐるのではないかと・・。
なんとなくですが、ここからスーパーへ向けて近年にない面白い盛り上がるシリーズになる予感がします。
期待したいです!

とことこ話さん

図ったかのように、
短い距離のフィールドゴールミスが出てしまいました(苦笑)

ワイルドカードの番狂わせは無かったですが、
その分来週からはハイレベルかもしれませんね。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
