スポンサーサイト


サンフランシスコ旅行 2日目

昨日に引き続き、うちの彼女の文章です。この日の話に合わせた写真はなぜかないなぁ。

ーーーーーーーー

いつでもどこでもいつまでも寝れる自分。
ノー時差ボケで2日目です。
スーパーマーケットに味を占め、
バークリーボウルと言うスーパーへ連れて行ってもらいました。
サンフランシスコはロハスの街、エコ先進国だそうで、
オーガニックスーパーが多いです。
ナチュラルだのオーガニックだのと書かれた商品が
多くて、人もモノも優しいトコロです。

ここのスーパーはとにかく大きくて広いです。
そうですね、日本のいなげやさんの野菜売り場面積が
とりあえずミカンとリンゴで埋まってる。
そんな感じです。
ここでお土産用にヨギーティーを買いました。
その名の通りヨガする人のお茶。これがまた種類がありすぎて
どれが良いのか延々悩む悩む悩む。。。
結局全部体に良いのはわかっているがゆえ、
何が良いのかわからず、直感でカゴにガスガス入れ、
買い物無事終了(笑)
この後講義のため学校に行かなくてはならない
アシュリー君をソワソワさせながらバートで大学付近へ。
時間が少しあったので、カフェ堪能。
も束の間。
講義に行くためしばしの別れ、意を決し単独行動。
とりあえず行きたかった、大学の側にある石鹸屋さんへ。
入ると石鹸の良い匂い。ワー可愛い。と手に取った
石鹸にはメイドインフランスの文字が!
いや、なんか違う。。。これをここで買うのはなんか違う。。。
現地の人はともかく、日本からアメリカへやってきて
フランスのものを買うのってなんか違うよね?
と自分との対話を終え、そのまま店を後に。。。
その後は迷ったら二度と大学へ行けなくなる恐怖に駆られ、
一本道をひたすら南下。
気がつけばなぜかドラッグストア巡りに。
スーパーマーケット同様楽しいので、見つけると
ついつい入ってしまいます。
ドラッグストアはわりと日本に似ています。
日本が真似て作ったんでしょうね(笑)
化粧品と薬とちょっとした日用品とお菓子とジュースが
売ってる感じが、サンドラッグな感じです。

一通り歩いて大学の方へ戻る途中、小さいTシャツ屋さんを
発見。毎回母へのお土産にTシャツを買っているので、
ここで単独買ってみようと挑戦。
いきなり言うのもなんですが、私は英語が話せません。
まったく話せません。なぜにこんな自信満々なのかは
わかりませんが、それほどに話せません。
それでもなぜか挑戦しようという気に。
入ると狭いお店におばちゃんが一人。
デザインと色を、単語とオーバージェスチャーにより
なんとか決めて無事に購入。アホな日本人を代表してしまった
気がして、みなさまには申し訳ない。。。
おばちゃんが親身になってくれてちょっとうるうるしました。
勝手に初めてのおつかい状態(頼まれてもないのに)

そのあと無事アシュリー君と再会。
ほっと胸を撫で下ろす。と言う言葉を体感。
安堵の中家路につきました。とさ。

1日目同様、私のリクエストにより晩ご飯は
とってもおいしいカルボナーラ。
リクエストして見てるだけも悪いので、
アボカドとトーフのサラダ作りました。
切って盛るだけ(笑)

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
