

サンフランシスコ旅行 1日目

今日から、うちの彼女をゲストブロガーとして呼びまして、先月サンフランシスコとバークリーに遊びに来ていた時の話をしてもらいます。

そんな事はないと思いますが、もしダメダメだったら、ダメダメなのに載せた僕の責任という事で(笑)優しくしてあげてくださいな。

(以下本文)

日本から太平洋を挟む恋人に会うべく
成田から飛び立ちました。
向かうはサンフランシスコ、バークリー。
始めて降り立つ空港だったため、
出発前から緊張。。。
地球の歩き方で一番開いたページは
後にも先にもサンフランシスコ空港のページです。

DSCF0276_convert_20100325142218.jpg

毎回飛行機に乗るのに緊張して、
毎回入国審査で緊張して、さらには恋人に会うってんで
緊張して、私の寿命はどれだけ縮んでんでしょう。

さておき、サンフランシスコはいいとこです(いきなり)
入国審査はハナから日本語で話してくれましたし(それだけで)
無事アメリカに降り立ち、無事アシュリー君と
感動の再会!と思いきや、機内で窓際席だった
私の第一声は「トイレ!」ホント申し訳ない気持ち(笑)

空港から荷物を置かせていただきにアシュリー君宅へ
向かうバートの中でもいきなり爆睡。ホント申し訳なさ過ぎる(笑)

DSCF0288_convert_20100325142425.jpg

とりあえず荷物を置いて近所のカフェへ。
ここで食べたローズマリーチーズスコーンが
とてもおいしくて、帰るまでもう一度食べたかった。。。
と数回言っていたくらいおいしかったです。
後から教えてもらいましたが、ここのパンは
アクミブレッドと言うパン屋さんから仕入れているそうです。

DSCF0293_convert_20100325142447.jpg

その後バスでアシュリー君の通う大学の辺りへ。
シアトルの時もそうでしたが、大学の辺りは通りに
色々なお店がズラーと並んでいて、フラリフラリ歩いているだけで
ウキウキします。
本屋さんとカフェがやたら多かった印象。
本買ったら有無を言わずカフェに行ってしまうと思われます。

フラリフラリと堪能して、バスで帰宅。
いいです、帰宅って言葉(笑)
晩ご飯は前々から食べたかったアシュリー君の手料理。
とりあえずスーパーマーケットでお買い物。
スーパーマーケットと言えば、異国のスーパーマーケットは
とても面白いです。
向こうの人の日常が垣間みれるような。
でも日本では売っていないようなものが沢山置いてあって、
不思議なトリップ感がたまらなく好きです。

で、晩ご飯はリクエストしたパスタ。
トマトとアスパラのスパゲティー。
リクエストして見てるだけも悪いので、
野菜チキンスープ作りました。
と言ってもスープを買ってきて野菜切って入れて
ぐるぐる混ぜただけ(笑)
1日目にして3回目の申し訳ないでした。。。
パスタはおいしく頂きました。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
