スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Super Bowl XLIV

コルツ17-31セインツ

一言で言ってしまうと、クリーンな試合でした。

両方とも小さめの街がホームで、嫌われる理由の少ないチーム。特にセインツは、カトリーナ以来のニューオーリンズ復興のシンボルという事で、下手に批判すると人でなし呼ばわりされそうな感じ(笑)アクのある選手は、セインツのジェレミー・ショッキーくらい。

試合を左右するようなペナルティーは無かったですし、目立ってラフなプレーもほとんど無し(ショッキー関連くらい、笑)。ターンオーバーは試合のキーになったインターセプションだけ。

パスも冗談のように良く決まりましたしね。レシーバーがパスを落とすシーンがあまりに少なくて、全部覚えてる気がします。

ハーフタイム直後のまさかのオンサイドキックと、ペイトンの投げたインターセプション→タッチダウンが記憶に残るプレーでしょうね。


ニューオーリンズといえば、マルディ・グラ(カーニバル)。今年は、2月16日なんですが、もうニューオーリンズはマルディ・グラが始まったような騒ぎみたいですね。

ま、ふさわしいニューオーリンズのジャズでもどうぞ→リンク(ページ右上で再生)


そうそう、ハーフタイムのThe Who、ベタにしても良かったですね。ジャネット・ジャクソンの一件以来、とっても安全なハーフタイムショーです。

ベストコマーシャルは、これ。

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメフト オンサイドキック

第44回スーパーボウル|NEW JERSEY セインツ、まさかのオンサイドキック! 試合終了間際では見ることはあったけど、. 後半最初ののキックオフでみたのは初めて。 で、見事セインツが攻撃権獲得。 しかも、このドライブでTDで逆転。 ここからが逆転の連続のシーソーゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。