スポンサーサイト


アイディア色々

まずは時間の矢の話の続きですが、他にはこんなのを考えてます↓

1.地球温暖化
スキャンダルになってますが、なんでしょう、外野の人達がやっている話が本当に極端なんですよね。
研究者の行動に問題があった=結果は間違っている
とは必ずしも言えません。もちろん間違っている場合もありますが。

科学に政治が絡むと面倒な事になる、と言うのは間違いないです。個人それぞれのイデオロギー、先入観で結論がすでに決まっていて、都合のいい証拠だけを取り出して持論を主張している人達がいます。

勉強不足なので、これは少し調べないと書けません。

2.ダークマター(暗黒物質)
物理学者の間で、発見の噂が出回っています。本当ならノーベルものの大発見ですが、恐らく、まだ明らかな結果ではなく、もしかすると、というデータが出たのだと思われます。これが多分一番書きやすいです。

3.民主原理主義関連
まだ、続きのアイディアが無い事はないです。上手くまとまるかどうかが問題。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
はじめまして、履歴からやってきました^^

コメントするには難しい記事なので、読んでるだけのつもりでしたが ..
>個人それぞれのイデオロギー、先入観で結論がすでに決まっていて、都合のいい証拠だけを取り出して持論を主張している人達がいます。

これは私も強く感じます。
斯くいう私も、会社の会議などではこの手法はよく使いますが 笑))
結構、便利な手だったりします^^;

アシュリーさんの記事、なんだか面白そうなので、これからも拝見させてもらいます^^

Seijiさん

はじめまして。

客観性を目指していても、バイアスが掛かるものなんですよね。だから偏ってしまうのはある程度しょうがないと思うんですが、自分のやっている事を自分で分かっていない人が多くて困ります。

その点、わざとバイアスを掛けるのは、認識するキッカケになっていいんじゃないでしょうか(笑)

今後もよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
