スポンサーサイト


ボウルゲーム観戦

毎年の末、メンフィスで行われる、
大学アメフトのリバティーボウルを父と2人で観て来ました。
ハイライト

今年のカードは、カンファレンスUSAで優勝したヒューストンと、
SECのサウスカロライナになりました。


SECは南部を牛耳るメジャーカンファレンスなんで、
サウスカロライナのファンが、
スタジアムの半分以上埋めてました。

チームのニックネームは、ゲームコックス(闘鶏)。
試合が始まる前から、「ゲーム!」「コックス!」と、
かけ合いの応援をしてたんですが、
「ゲーム」って言ってる人数と、「コックス」って言ってる人数が、
明らかに違いましたね。

理由は説明しません(笑)

歓声は大きかったけど、空席があったのはちょっとガッカリ。
2年前のルイヴィルは、7割くらい陣取って、
ホームゲーム状態にしてましたから。


試合は、点の取り合いになったと思ったら、
ハーフタイムにサウスカロライナが守備を調整して、
結局はサウスカロライナが44-36で勝ちました。

目立ったのは、サウスカロライナのWRシドニー・ライスと、
ヒューストンのQBケヴィン・コルブ。
どっちも、NFLのスカウトに注目されてるらしいです。

ライスは、毎回のようにマークを外してましたし、
コルブは、スクランブルしながら正確なパスを投げられたり、
判断力もなかなかいい選手だと思いました。


にしても、大学フットボールのMVPにあたる、
ハイズマントロフィーの受賞者が見られてよかったです。

選手じゃなくて、監督ですが(笑)

Spurrier


サウスカロライナのスティーブ・スパリアー監督は、
フロリダ大のQBとして受賞してるんです。
40年も前だけど。

NFLのファンでも、
数年前レッドスキンズの監督をしてたのは、
かすかに覚えてるかもしれません。

その前は、母校フロリダで全米優勝したりしていて、
ライバル校のファンからは、ダース・バイザーとも呼ばれてます(嘘じゃないよ)


でも、相手のコーチ陣も、
何度も4thダウンで果敢に1stダウンを狙いに行ったり、
多彩なトリックプレーを見せたり、
なかなかいい試合運びだったと思いました。

てなわけで、結構楽しんだみたいです(笑)

(写真はESPNより)

テーマ : アメリカンフットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

この監督さん、確かノースカロライナ大のヘッドコーチ候補にもなっていたような... そうですか、サウスカロライナ大にいましたか。
UNCの現監督がクビ寸前(つまりこの監督が後任候補に挙げられていた)だったときに、ハロウィーンの日だったので後に「チャペルヒルの奇跡」と呼ばれたマイアミ相手の大アップセットで、いつの間にかクビ話はどこかに消えたのでした。自分はクビにしてほしかったです。こんなにいい監督に来てもらっていたら、今頃はもっといいチームに仕上がっていたかと思うと、何とももったいない...

(ひ)さん

スパリアーは、80年代にはデュークの監督で、
ACC優勝もしたみたいですね。
フロリダでの全米優勝より、それの方がすごいかも、と思ったり(笑)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
