

フラテロ解任

abk


文句を書いたとたんにクビになってしまいました。
(すぐ下の記事)


解任のニュースが出た2時間ほど前に、
ESPNのジョン・ホリンジャーが、
得点と失点から見ると、10勝20敗でもいいくらい、
って事をちょうど書いていたところでした。

実際は、6勝24敗。

そのうち、1桁の点差だった試合の成績は、4勝18敗。
運が悪いとも思っていられました。


でも、最近2試合は守備が破綻して、
最後は試合にもなってなかった事は、昨日書きました。

ガソルが最初の22試合いなかった事も考えると、
シーズン全体で見ればそんなに酷くは無いと思うんで、
この最後の2試合を見て、ジェリー・ウェストは決断したように思います。


一昨年、ヒュービー・ブラウンの引退後に、
チームをしっかりプレーオフに連れて行って、
去年もプレーオフに行きました。

グリズリーズを、プレーオフに行けるチームに保ってくれたのは、
本当に感謝しないといけません。

でも、プレーオフで1勝も出来ていなかったのも事実。
少しでも勝てていたら、猶予がもらえたのかも。


問題は、次は誰になるのか。

シーズン中となると、
職を探してるいいコーチが一杯いるわけじゃないんですよねぇ。

恐らく、臨時監督を立てて、
オフに正規の監督を探す事になると思います。

臨時監督には、今のところ、
アシスタントコーチ(元、でした)で、スカウト部門のディレクターをしてる、
トニー・バローニSr.に声がかかってるとか。


希望としては...なんだろう?(笑)
勝てるコーチに来て欲しいけど、
もっと細かいところで、それがどういうコーチなのか、ってのは、
結構難しい問題ですね。

(写真はESPNより)

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
