スポンサーサイト


反射作用

コンタクトレンズを試してるんですが、人一倍に角膜反射が強いようで。指がまつげに当たるか当たらないかでもまぶたが閉じちゃうんですね。先々週、最初に眼医者さんに入れてもらう時には1時間くらいかかりました。

自分で両目にに3回入れて外すまで、お試しのコンタクトは出してもらえないという事で、目の検査は1時間かからなかったのに、結局3時間眼医者さんに付き合ってもらってました。もう、申し訳ない気持ちだけど、本能ですから、自分は悪くない、とも思う(笑)

1人で入れるのにもまた苦労して、付けてたのは次の検診の前夜と、検診の日だけだったと言う...長年コンタクトの母のアドバイスで助かりましたけど、1時間挑戦してもダメ、とかあったので。

無理矢理まぶたを手で広げて、付けられればいいんですが、この最初の1週間で問題だったのは、もらったコンタクトがあまり目に合ってなかった事。カーブがフィットしてないと、無理矢理でもなかなか入らないですから。最初の検診ではとにかく入れる事で時間を食って、どれがいいのかを試してる暇がなかったんです。

で、2回目に診てもらった時に、まばたきするとレンズが相当動いている事が判明。いや、付けてて分かりましたが。それで5日分、別のレンズをお試しでもらって、来週また診てもらう事になってます。

面白いのが、右目と左目で違うレンズが良いみたいなんです。目の曲率が違うのかな?と眼医者さんも気になって調べたんですが、違いは無い。なんでフィット感が違うのか...気になります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

若いときに♪

Contact Lens
試用したことがありますが
合わなかったですね
眼球に
異物(?)を入れることに
抵抗があったみたい
でも
顔の表情が変わるものね
日本人離れした顔が
より目立つのにね♪
(独り言です Azumi's Nonsenseです)

God bless you...

Azumiさん

僕の場合、入っている間はあまり問題無いです。

コンタクトは、眼鏡と比べるとお金がかかるので、その点少し微妙ですね。どうせお金がかかるなら手術で治してしまう、というのもありますが、治してしまうと眼鏡のオシャレは出来なくなりますし(笑)主にスポーツ用にコンタクトを付けて、普段は眼鏡になると思います。

彼女によると、眼鏡をかけていない顔はあまり他の女の子に見せて欲しくないとか。(独り言です、笑)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
