

実は結構田舎

ここ1ヶ月ほど、火星を毎日のように見てます。

毎日のように夜中まで外に出てるのもあるんですが、夜中でも明るい場所や高層ビルがあるとなかなか見えませんからね。そういうのがない、って事です。空気もそんなに悪くないようです。


サンフランシスコ、オークランド、サンノゼなど含むベイエリアの人口が大体700万人。密度も高めで、アメリカ的にはベイエリアは全部都会、って認識です。

でも、院1年目の台湾人によると、rural(田舎)でビックリした、と。Ruralと言うと、もっと畑やらある場所を思い浮かべるんで、ちょっと言い過ぎだと思いますが(笑)アジア的な感覚で言うとバークリーはそんなに都会ではないです。

台北から来た人からすると、高層ビルが無いのが田舎っぽいんでしょうね。バークリーのダウンタウンをもっと高層化するべきかどうか、議論がされてはいるようですが、首を突っ込まないでおきます。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

周りが明るいと、星はみえないですもんね。
火星を毎日みれるってステキですね。。。

高層ビルの都会もいいけれど、田園風景や、低い街並が続く
アメリカもすごくステキだと思います。。 高層ビルが立ち並ぶ場所の方が少なそうですが・・・

sakiちゃん...さん(笑)

はじめまして。

この辺りは、街のブロックが大きくて、交差点から離れると暗くなるのもあります。住んでいるのがガレージを改装した離れなんですが、街灯は見えませんし、携帯の電波も届きにくいです(笑)

アメリカで高層ビルが奇麗に並んでいる場所と言うと、シカゴ、マンハッタン、サンフランシスコ、シアトルなどが思い浮かびます。100万人くらいの街だと、大した高層ビルが無い事が多いですね。

そうですよね・・・

偉そうに言えるほどアメリカを知ってる訳ではないんですが・・

少し離れると、街灯がなかったり・・って感じですよね・・ 携帯も電波悪いですかe-77
しかし100万人で高層ビルがたいしたことない・・ってアメリカの広さを改めて感じますね~  

あっ!!・・さんはいらないですよ~(笑)

sakiちゃん

田舎の高速道路だと、ここはもっと明かるくするよりまず、道路自体を整備してくれ、っていう所も多いですし。

大学時代にいたセントルイスは都市圏人口が250万人を越えていますが、展望台のあるゲートウェイ・アーチ以外、これといった高層建築はありません。100m以上の建物が11個だそうです。
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_tallest_buildings_in_St._Louis
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
