スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある意味、前回の続き。


傘を買わないとなぁ、と思ってます。

シアトルにいる時は、ただでもあんまり使わなかったんですが、今年の春あたりに使った時に壊れて捨てたまんまでした。


前回の続き、と言うのは、シアトルの人は傘をささない人が多いんです。日本人と比べると、アメリカの人たちは傘をささない傾向があるとは言いますが、アメリカの中でも目立つくらいさしません。シアトル出身の人が周りに2人いるんですが、この2人も傘をあまり使ってなかった、との証言。

シアトルはRainy Cityと呼ばれる事があるくらい、じとじとと雨が降ってる事で有名なのに、です。


これも、小銭と一緒で理由がちゃんとあります。シアトルの雨は、じとじと、というだけで、大雨になる事はほとんどないんです。

ついでに言うと、アメリカ人が日本人より傘をささないのも、大雨が比較的少ないからというのが第一の理由じゃないかと思います。


とにかく、傘を持ってなかったんですが、先週の火曜、こんな事になりまして。
rain

傘買ったほうが良いな、と思ったわけです。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
傘ネタで反応してしまいました。
ホントにささないですよね。マンハッタンなんて外を歩く事の方が多いのにビックリするほどささない。酸性雨にやられて禿げちゃうよと言ってあげたくなります。

とりさん

はじめまして。

マンハッタンでビックリするほどささないという事ですが、シアトルはもっとささないぞ、とシアトルの人は誇っているようです(笑)↓コメント欄どうぞ
http://blog.seattlepi.com/thebigblog/archives/154584.asp

No title

コメントありがとうございます。

こちらの人は傘をささないとは聞いていました、現地に来てホントにささないんだな、と実感しました。
傘が邪魔なんですかね。面倒なんですかね。

ぴょぴぃえさん

日本人でも傘を持ち歩くのは邪魔で面倒ですよね(笑)日本とアメリカで違うのは、雨が降ってずぶぬれになる時の面倒さです。大雨が日本より少ない場所なら、傘をさす人は少なくなる、というのが僕の言いたかった事でした。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。