

見なきゃ良かった

と思わされる最近のグリズリーズ...

昨日のウィザーズ戦は、
最終スコアの116-101を見ただけなら、点の取り合いで負けたんだな、
くらいしか思わないかもしれません。

でも実際は、1stクォーターに45-17の大差を付けられて、
あとは20点以上の点差を追っかけるばかり。

最後、相手が控えばっかりになってから、
15点差くらいまで追いついた、ってだけの試合でした。


今日のバックス戦も、112-96で、
守備がちょっとまずかったかな、
くらいしか最終スコアからは読み取れません。
それに今日は、1stクォーターのあとには4点差しか付いてませんでした。

でも、2ndクォーターに2桁の点差にされて、
3rdにも間を広げられるだけ。
4thクォーターにも、勝てる気配は全然無かったです。


昨日も今日も、どうしょうもなかったのが守備。
簡単なシュートを相手に献上してました。

昨日はアリーナス31点、ジェイミソン26点。
今日はレッドは20点だったけれど、
ボーガット、パターソン、ベルが、
それぞれシュート半分以上決めて合計57点。

共通してたのが、ウィザーズもバックスも、
3ポイントを半分以上決めた事。
少しは運もあるんだろうけど、
シューターの守り方がなってないような気がしてならないです。


フラテロの采配にも不満が。

一応評価したいところはあります。
攻守でハイレベルなプレーをしてる、
ルーキーのアレクサンダー・ジョンソンをスタメンにしてる事。

でも、不満な点は、
1.点を取れないでいるデーモン・ストーダマイアがスタメンで、
攻撃で当たっているチャッキー・アトキンスが控えな事

2.色んな場面で活躍できるブライアン・カーディナルが、
ほとんど試合に出てこない事

3.今のところ戦えるのは、スモールラインナップなのに、
攻撃のペースを上げる様子があんまり見られない事

大きなのだけで3つあります。


もうそろそろ、プレーオフは諦めて、
くじ運に賭ける頃かもしれませんね...

(自分にとってグリズリーズは、
一番感情的な投資の大きいチームです。
こういう事書くだけでも苦しい...)

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
