

痛い...

カーディナルス2連敗です。

でも追い込まれた事より、負け方が悪かった...ドジャーズを9回裏2死まで追いつめて、レフトフライでゲームセットのはずが、エラーで塁に出させてしまったのが、逆転につながってしまったんですから。

エラーをしたマット・ホリデイのミスを責める事も出来るんですが、彼のホームランのおかげで1点差のリードだったんで、あまり厳しくは言えません。

むしろ、このエラーの後、4人の打者から1つもアウトを取れなかった、ライアン・フランクリンの投球が問題でした。2アウトだから、とにかくバッターを討ち取れば終わり。しかもちょうど下位打線だったんです。

アウトをとって終わっていたら、ホリデイのエラーもすぐに忘れられてたはず。今、GoogleでMatt Hoまで入力すると、Matt Holliday errorが検索予測の2つ目に来ます。速いなぁ(苦笑)


これでドジャーズの2勝0敗。セントルイスでの2試合に勝って、LAに戻ってこないと。

問題なのは、カーディナルスのサイ・ヤング賞候補2人、カーペンターとウェインライトが、第1、2戦で投げちゃってる事です。この2人で負けたというのがまた痛い。

3番手のジョエル・ピニェイロも、今年は活躍しました。15勝12敗の数字よりは内容が良かったと思います。特に200回以上投げて、27四球しか出さなかった事。投手コーチのデーブ・ダンカンの指導通り、まずストライクを投げるアプローチを習得したようです。

第4戦の話は、まだ出来ません。

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
