スポンサーサイト


そろそろ

ちゃんとブログタイトルを変えて、ブログ付き合いもまともにしないとダメですね。

少し真面目な話を書こうとするたびに、読者少ないからどうせ反応ないし、となって、途中でやめちゃうんですよね。

自分のブログで、書きたい事が書きにくい、ってのはどうかと思うので、その辺はちゃんと直していかないと。

最近、かなりの頻度で拍手をしてくれる人がいて、(1人?)それはもちろん嬉しいんですが、残念ながら、拍手だけだと何に対して拍手してもらってるのか分かりません。正直な所、1行だけでもコメントがもらえると、拍手より何倍も嬉しいです。

ま、コメントしにくいかと思う話が多いのも事実なんですが、
本当に1行でもいいよ、と言っておきます。


新タイトルはまだ未定なんですけどねぇ...
今のところのアイディアとしては、
「○○カフェ」
「○○喫茶店」
など、お茶する場所の名前が入ってるのがいいな、と。

どう間違えてもバーではないです。


と、書きながら思いついたのは、「Cafe Berkeley」
そのまんまですが、バークリーの町の名前の由来は18世紀の哲学者ジョージ・バークリー。

バークリー本人の哲学には、あまり賛同できませんが、尊敬する哲学者のデイヴィッド・ヒュームにも影響を与えた人です。
ありかもしれません。


ブログの内容は、スポーツについては、(見る量が減ったので)これまで程ではないにしても書いていきます。

多分メインになるのは、物理学、数学、生物学、哲学、経済学など、「学」もので興味を持ったものを、できるだけ易しく書くのと、バークリーでの日常、ローカルネタ。

これでカテゴリーは大体カバーできますかね。


書きながら考えると、進みますね。
オススメします(笑)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

僕は、
読むだけなら頻繁にチェックしています。
コメントするに至らないのは、ホントに興味のあるネタだけに食いつきたい・・・という個人的なポリシーがあるからなんですけれど(すいません)。

そんな僕が読みたいのは、例えば人工知能の記事のような、あるモノ(事)に対するアシュリーさんの考え(哲学)に触れられる記事かな。

でも、此処はアシュリーさんの場所なので、書きたいものを書いてくれればと思ってます。

kashさん

コメントに関しては、最近拍手を頻繁にしてくれる人がいて、その人はコメントしたことないかも?と思って、主にコメントした事のない人に向けて書きました。

kashさんみたいにコメントした事のある人は、あんまり気にしないで下さい。コメントしてくれる人それぞれがあまりコメントしてくれないわけではなくて、コメントしてくれる人の数が少ないのが問題だと思うので。それの解決には、僕が色々な人のブログに行くなりして、ブログを見てくれる人を作ってくるしかないわけです。

そう言われて見ると、途中で書くのをやめた記事には、kashさん希望かも?と思うものがいくつかありました。どれも話が少しまとまってくるところまでは行かなかったので、下書きを保存したりはしいないんですが...
また思いついたらそう言った話で書きますね。

たまには

ベイエリアはD1スクール多いですし、
カレッジバスケネタも、お願いしますね。

そうかぁ、
もうワシントン州には居ないんですね。
拍手もコメもご無沙汰でした。

zagさん

Cal、スタンフォードに、WCC3校、それからサンノゼ・ステートですね。<ベイエリアのD1
主にCalになると思いますが、ローカルのカレッジスポーツについても書くかもしれません。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
