スポンサーサイト


買い物が色々

メガネが壊れて、度の微妙にずれた古いメガネを使ってるんで、
(壊れたのも古いっちゃあ古いんですが)
久しぶりに目の検査、新しいフレームのメガネと、コンタクトを買おうと思ってます。

コンタクトは今まで使ってませんでしたが、
スポーツする際など、役に立つので。


床屋にも行かないと。
これは、どこが良いのか全くの謎。
近所に2つあるんで、どっちかが良ければいいな、と思ってますけど、
保障は無いですね...


あんまり緊急じゃない話だと、
MacBookを買おうと思ってます。

3年前にラップトップを買った時は、
安さが第一条件だったので、Macは除外されてました。
仕事で使う上ではMacの方が良さそうなので、
今度こそは、です。


あと、自転車。
シアトルの時も自転車を買おうかな、と言ってましたけど、
当時は、買うかも、買うかもと言いつつ、
真剣にどういう自転車を買うのか検討したりはしてなかったんですね。

今回は色々見てるので、多分買うことになりそう。

一番の目的は、サンフランシスコを動き回る事です。

バークリー近辺のバスはタダなんですが、
湾の向こうのサンフランシスコだとそうは行きません。
電車やバスの運賃をお釣り無しで払えるようにするのは面倒ですし、
自転車の方が速く、自由が利くので。

通学は、バスで読書が定着してるんでそのままのつもりですが、
それ以外のお出かけにも使うようになるかもしれません。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
