スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一輪車通勤

キャンパス内を、
颯爽と一輪車で通り抜ける多分30代の男性を今日見かけました。

この人には実は、心当たりが(笑)


バークリーに引っ越してきてから、
木曜水曜に出る地域のフリーペーパーを読んでます。
East Bay Expressというやつで、
主に、音楽などイベント系の情報を仕入れるのと、
この辺はどういうとこなのかな、というのを感じ取るのに使ってます。

で、先週のカバーに載った特集が、
バークリーで一輪車バスケをする人達だったんです。

↓なかなかすごいです。


記事はこっち→リンク

記事に書いてあったのが、チームのメンバーの1人は、
UCバークリーのキャンパス内を一輪車で移動してる、ってあったんですね。

いくらバークリーでも、そんな人は何人もいないだろう、と思うんです(笑)
ネットで写真を検索してみても、多分今日見かけた人でした。


で、この人が一輪車で移動するようになった理由が、
なんとも微妙なんです。

"Walking was too slow, bikes too complicated, and scooters good
only for downhill."
「歩くのは遅すぎて、自転車は複雑すぎて、スクーターは下り坂にしか使えない」

歩くのが遅いのは良いとして、
他の2つって、一輪車を使う理由になるんですかね?(笑)

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。