スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デルポトロ

昨シーズンの途中で開花し始めて、
去年の全米でもスケールの大きさを見せてくれた選手でした。


でも1月の全豪では、まだまだだな、と思わせる試合で、
フェデラーに惨敗。(3-6, 0-6, 0-6)
最後は諦めてしまっていたのが残念でした。


全仏でも、フェデラーと当たりました。
そしてこの時は、2セット対1セットのリードを取ったんです。
ただ、持久力不足で最後は失速。
フルセットで負けてしまいました。(6-3, 6-7 (2-7), 6-2, 1-6, 4-6)


今回の全米では、準決勝でナダルにストレート勝ちして、
決勝でまたフェデラーと対戦。

ナダルは、
フラットなショットで相手を振りまわす選手には苦戦するので、
(ツォンガ、セデルリン)
デルポトロに負けた事自体は驚きませんでした。
でも、ここまでボロ負けするとは。(2-6, 2-6, 2-6)

逆にフェデラーは、デルポトロのようなタイプの選手には、
本来あまり苦戦しないように思っていました。
ナダル、マレー、カニャスのように、
変化球勝負の選手が苦手なので。


それが、デルポトロが勝っちゃったんですからね。(3-6, 7-6(5), 4-6, 7-6(4), 6-2)

del Potro
雨の延期のせいで月曜の決勝、見られなかったのが残念です。


去年の全豪で優勝して以来、ジョコビッチは少し大人しい感じですし、
マレーは、期待されながらもメジャータイトルが取れずにいます。

その隙に、20歳で割り込んで来たのがデルポトロ。
見逃せない選手がまた増えちゃいました。

フェデラーは28歳。
なんだかんだ言って全仏、全英を取りましたし、
来年もまた、メジャーを1つは取るんじゃないかと思いますが、
後継者争いがさらに激しくなってきました。

(写真はUSOpen.orgより)

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば決勝どうなったんだろうと思って
US OPENのwebサイトにとんだら
デルポトロがチャンピオンシップポイントを
取ってて、思いも寄らない展開で
鳥肌が立ちました。

新鋭の登場はスポーツを楽しむのに必須ですね。

swearingさん

>新鋭の登場はスポーツを楽しむのに必須ですね。

特にテニスは、個人競技ですからね。

テニスに限らず、期待してたのに芽が出なかったり、
ノーマークのところから出てきたり、面白いです。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。