

学期

今日はLabor Day、労働運動を記念した日だったんですが、
忘れかけてました。

ここ3年間、学校がQuarter制で、
今ごろはまだ夏休みだったんです。
今年からはSemester制、もう学校は始まってます。

Quarterだと、日本の3学期から、夏休みを長くした感じ。
(学校に関していうと、年度は8、9月に始まります)
9月~12月 秋学期
1~3月 冬学期
3月~6月 春学期
6月~9月 夏休み&夏学期(受けたい人は)
という風に。名前の通り、学期が4つ。

SemesterのSemは、Semiとかと一緒で半分って意味。
年を半分に分けた2学期制、って事です。
8~12月 秋学期
1~5月 春学期
5~8月 夏休み&サマースクール

Semesterだと、9月の最初の月曜にあるLabor Dayは、
年度の最初の休みなんですね。
中学、高校、大学と、ずっとそうでした。

それが、3年間だけで意識の底まで沈んじゃったんですから...


前回書いた予定通りに、ハイキングしてきました。
これは次回。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
