

パエリャの宴

クリスマスの夜(今夜)は、
父が職場の人を3人呼んで夕食会。

まさか、パエリャを2つ作ってるとは...(笑)
山のパエリャと、海のパエリャ、
なんかいつも以上に凝ってました。


普段、親2人だけの生活になってるんで、
せっかく専用鍋まで持ってるパエリャも
食べるには客を呼ぶしかないんですね。

あと、パエリャを食べるため、以外に、
客を定期的に読んでる理由がある気が。


それは、掃除。
お客さんが来る、ってなると、
最低でも見える部分は片付けないとまずいですからねぇ(笑)

そんなわけで、今日は見える所(1階)の掃除。

でも、2階の自分の部屋も、
休みが終わるまでに大掃除を済ませる予定。
こっちは、ちょっとずつながら進行中...


逆に、休みの間どんどん進んでるのは読書です。

シアトルに移ってから、
バスの中で毎日読書をするようになりましたけど、
それだけだとあんまり進まないんですよね。

このブログの右下にある本5冊は、
11月の初め頃に買ったあと、
休みが始まったときは1冊半読み終わっただけでした。

休みが始まってから1週間で、
もう「遺伝子の川」が半分残ってるだけのところまで。


それでもまだ、
読んでない本が10冊くらいあるんだなぁ...

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

バレンシア米のパエリャ好いですね~v-20

そうか・・・私も人に来てもらうようにすれば・・・
大掃除を始めなければならないkawazu8でした。
・・・自分の部屋だけで手一杯(汗)

スパニッシュ

いいね~パエリャ!!しかも2種類も!!ところで妹さんはもう大学生?

kawazu8さん

どんなお米も、ある程度用途を考えて栽培されてますから、
使い分けるとおいしいですね。

自分の部屋は、
いらない物が何年分か溜まってるんで大変です(苦笑)

yaymeさん

前、パエリャ鍋を買った話とかはしたんだけど、
見逃してたかな?

妹は大学に入ったとこだよ。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
