スポンサーサイト


BGM

前の記事(「幸せになる食事」)の続きというか、補足。

レストランで食事をして、(僕が)幸せになるかどうかには、
周りの雰囲気も大事だと書きました。
これには当然、BGMも含まれます。

ケイジャンのAngeline's Louisiana Kitchenで、ディクシーランドが流れてるのは、
これ以上なくマッチしてる感じ。
これのおかげで、ただでも美味しいのが、さらに美味しくなります。


でも、マッチしてないBGMを使ってる店は、
「幸せになる食事」コンテストの、最初の一歩で躓いてます。

今日食べに行ったタイ料理の店では、
ベスト・オブ・カーペンターズ、という感じのCDを流してました。
スパイシーな食べ物に、カーペンターズはないでしょう(笑)

もう1つ思いだすのは、
和食の昼ご飯に合わせて、夜っぽいジャズ。(大戸屋)

この辺は本当に、どこの誰がどう考えたら、
これが良いBGMだと選ばれるんだろう、って話ですよね。
どうせなら、BGMがないほうがマシ。
なしでも、幸せな食事はありえます。

家での食事でも可能ですし、
昨日書いたDanとHabibiはBGMを覚えてないので、
無かったか、気付かないくらい静かだったって事です。


BGMと言えば昨日は、
スーパーでケニー・Gと思われるスムーズジャズのサックスが流れてました。

あれほど早くレジが進んで欲しいと思った事はありません。

テーマ : BGM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
