スポンサーサイト


久しぶり

昨日から、久しぶりにやる事が多いです。

おセンチな気分で、シアトルの思い出の場所に久しぶりに行く、
とかいうのならわかるんですが、
久しぶりすぎて、シアトルではやってないような事ばっかり(笑)


最初の久しぶりは、プールで水泳。
日本語を教えてる相手の人が、
運動不足だからプールに行く、という事で一緒に行こうと誘われたんですね。

プールや海に入るのはアメリカに来てから何回かありますけど、
まともに泳いだのは、日本の中学以来(笑)

思ったより泳げました。
でも、胸とか肩とか、結構筋肉痛きてます。


次の久しぶりは、車の運転。
といっても、5mくらいですが(笑)

今朝は、引越し用の段ボール箱を集めに、
大家さんのトラックに乗せてもらってました。
で、帰ってきて家の前に駐車する時、
大家さんが仕事で使ってる車を動かした方が停めやすい、
という事になって、ちょっとだけ動かしたんです。

車の運転は、3、4年ぶり。
ほとんど高速でしか乗ってません。
アメリカの田舎の高速はだだっ広いんで楽です。

今回はと言うと、かなりの傾斜の上り坂。
さらに、乗ってるのがフォード・クラウンビクトリア、パトカーやタクシーの車です。
運転席の横にラジオ機器が置いてあったり(笑)
普通の車と仕様が全然違って、どこに何があるのか不明。

ハンドルが曲がったまま発進してしまって、結構危なかったです。


今のところ最後の久しぶりは、チェス。
高校生の頃は、オンラインでも、メンフィスのチェスクラブでもかなりやりこんでました。
大学に入ってからは、たまーにやるくらいで、
院に入ってからは1回だけ。

今日の昼頃、
暑いので冷たいものが飲みたくなって、
昼ご飯を食べてから、学校に行く前にカフェに寄ったんです。
(あ、そうそう。最近記録的に暑いんです。今日は39℃)

そしたら、隣のテーブルで、チェスを始めた集団が。
プレーしてるのが2人、見てるのが2人。

気になるから見てたら、
1ゲーム終わった時に、プレーしてた人が、チェスするの?と聞いてきて、
そこからはなりゆきで、聞いてきた人と自分で対局する事に。
きわどい勝ち方をしたら、あ、仕事に行かないと、と逃げられました(笑)

で、元から見ていたおじさんと1局。
またきわどい勝ち方をしたんで、先手後手交代してもう1局。
これもギリギリ勝って、おじさんにも逃げられました。

ここで気付いてみると、時間は3時半。
昼ご飯食べてないし、学校にも着いてない(笑)
何やってんだか...

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
