スポンサーサイト


バスケ観戦6時間

今日はもう、バスケ観てばっかでした。


正午から、グリズリーズも使うFedExForumで、
メンフィス大とテネシー中央州立大の試合。

これは、格の違う相手って事で、
メンフィスがボロ勝ちでしたけど、
前の試合は負けたんで、
いい時のメンフィスが観られたのは良かった。


3時から始まったのが、
3位のオハイオ州立大と、4位のフロリダ大の決戦。

これ、1月8日にある、
アメフトの全米決勝戦の組み合わせ。
前哨戦(?)だったんですわ。

でも、ランキングで分かるように、
バスケでも十分盛り上がる試合。

オハイオ州立には、
来年のNBAドラフトに出てくれば1位指名されそうな、
1年生センター、グレッグ・オーデンが。

Oden


フロリダは、ディフェンディングチャンピオンで、
オーデンに対抗できて、
NBAにも期待されてるインサイドの選手が2人います。

テニスのヤニック・ノアの息子で、
万能PFのジョアキム・ノアと、

Noah


パワフルなアル・ホーフォード

Horford


他にもプロでやっていける選手が揃った対戦で、
見ごたえ抜群でした。

まず、ハイライトでは見ていたにしても、
オーデンの18歳とは思えないスケールのでかさには驚きました。

でも、インサイドをコントロールしたのは、
頭脳プレーとチームワークを生かしたフロリダの2人。
試合は、フロリダの圧勝に終わりました。


で、最後に観たのが7時から、
素早く内装をグリズリーズ用に変えたFedExForumでの、
ジャズ対グリズリーズの試合。

マイク・ミラーが6本3ポイントを決めたり、
終始グリズリーズペースの試合でした。

ガソルも、2本3ポイント決めてました(笑)
昨シーズンまでの5年間で、
パウが決めた3ポイントは合計10本です(笑)

でも、最後の詰めが甘いんですよねぇ。
ジャズのオクルが3ポイントを打てる選手なのに、
何度もマークが外れたのをつかれて逆転負けでした。

最後の最後、デーモン・ストーダマイアが、
3ポイントを決めて同点にしたはずが、
シュートが手を離れた時にはすでに時間切れでダメ。
ハートブレーカーです...

これで6勝22敗。
5割でシーズンを終えるには、
ここから35勝19敗...ちと厳しい(笑)

でも、今年の残り試合は、
ウィザーズ、バックス、ラプターズに、
ヤオもT-Macもいないロケッツ。
全部勝てる相手なんで、全部勝って欲しいです。
はっきり言って、ここで勝てないと、プレーオフには出られません。

(写真はESPNより)

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
