スポンサーサイト


コンフェデ

日本代表は出てないんで、
日本では騒がれてないと思いますが、
コンフェデレーションズカップ、進行中です。

来年のワールドカップの予行演習ってのがメインで、
100%本気でやってるチームは無いですけどね。
ワールドカップ、各大陸大会の優勝チームが出てるんで、
それなりに良いサッカーが見られてます。


特に、アメリカが入ったグループは、
ブラジルとイタリアもいて、アメリカとその2つが当たってどうなるのかな、
と楽しみでした。

初戦はイタリア。
アメリカのペースで序盤進んでいたのが、
前半30分頃に、どう見てもイエローカードのファールでアメリカのクラークが退場。
60分間も10人で戦う羽目に。

それでも先制するなど、善戦しました。
でも結局は3-1でイタリアの勝ち。
アメリカ生まれのジュゼッペ・ロッシが2点取る活躍でした。


次のブラジル戦は、格の違いを見せ付けられた感じでした。
MLSでは応援してるチーバスUSAの、ボーンスティーンとクレスチャンが出てましたが、
2人とも現時点では、ブラジル相手にやっていける選手ではないな、と。
(クレスチャンはレッドを食らいました)

この試合ではさらに、
どう見ても以前ほどの選手ではないビーズリーが先発でした。
ブラジルの2点目に繋がったミスは、プロとして無いだろう、というトラップミス。

3-0で負けて、ポジティブな面が全くない試合でした。


というわけでアメリカ代表は、2試合終わって勝ち点0、得失点差-5。
グループ2位で勝ち抜けるには、
最後のエジプト戦で3点差以上で勝った上に、
ブラジルがイタリアにいくらか差を付けて勝つ事が必要でした。

自分も、まぁそれはないだろう、と考えて、
ブラジル対イタリアを楽しむ事にしてました。

それが、イタリアに全くいい所無しで、
前半に一気に3-0でブラジルがリード。
しかも、アメリカが先制したという事で、見る試合を切り替えました。


アメリカの1点目は、デイヴィースががむしゃらに押し込んだゴール。
ドノヴァンとのコンビネーションから、
ブラッドリーがしっかり隅に決めて2点目。
スペクター(元マンU)のクロスに、デンプシーが頭で合わせて3点目。

なんと、大逆転で2位に入っちゃったんです。

次は準決勝のスペイン戦。
1つの大会でイタリア、ブラジル、スペインと出来るって、ちょっと無いですね(笑)
アメリカは、今のところワールドカップ予選で苦戦してますが、
この大会で大きく成長する可能性はありそうです。


ここまで3試合見てまず思うのは、
やっぱりランドン・ドノヴァンが、アメリカのベストプレイヤーだな、と。
チームで一番のスターですが、献身的なプレーも目立ちます。

次に良いのが、コーチの息子のマイケル・ブラッドリー。
まだ21歳で、プレミアによくいるタイプのセントラルMFです。
ジェラード、ランパードとは言いませんが、
ケイヒルくらいの選手にはなるんじゃないかなぁ。

19歳のジョージー・アルティドアは、
イタリア戦ではPKを取ったり、いい所も見せてますが、まだ粗い感じ。
期待されてるフレディー・アドゥー(20)とホセ・トーレス(21)も呼ばれてるんですが、
まだ出場してません。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビーズリーってもっと出来る子だと思ってたんですが、Ashさんの評価は低いですね
ドノバンは正直、欧州でのクラブレベルの印象が薄くてイメージがわかないなー
アメリカ代表で思い出すのは…






ララス(笑)

ハルオさん

日韓大会の時とかは確かに、ビーズリー良かったんです。
でも今は、ボール持ってもドリブル突破の気配さえ見せないんで、
いまだに快足なのかどうかも分かりません(笑)

ララス古すぎ(笑)
ま、アメリカ人で、セリエAでやってた人は彼くらいですよね。
今大会はESPNのスタジオでハーフタイムに出てます。

No title

アドゥって、あの天才少年ですよね?
ポルトだかベンフィカだか行ったんでしたっけ?
見事に伸び悩んでますね

ハルオさん

14歳だかでプロ契約したあのアドゥーです。
伸び悩んでるんだかどうだか、プレーが見られないのでどうとも(笑)

一昨年のU-20ワールドカップでは、
アルティドア、ブラッドリーと一緒に活躍してたみたいですよ。
ブラジルに勝ったりしてグループ1位でしたから、
年齢的にはいい選手なんじゃないでしょうか。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
