スポンサーサイト


バークリー、最後の2日半

バークリー旅行記再開です。ここまでは「旅」カテゴリーでどうぞ。
時間の流れに沿って書くのは今回で終わりにして、
次の記事で色々写真をアップします。


火曜の朝は、サンフランシスコ湾の近く、
ウェストバークリーの物件を見に行きました。

これはちょっと、問題ありでした。
老夫婦が住んでいる家の地下に、
3部屋ベッドルームがあるのを貸し出してるところで、
社会人男性1人と、大学生の女の子がすでに住んでるとか。

狭いのは別に良いんですが、ちょっと汚かった(苦笑)
院生と大学生は、求めてるものが違いますし、(住居に関して...念のため、笑)
やめておきました。

近くの4thストリートにお店が一杯ある、という話で、ちょっと見てきましたけど、
家具や洋服の店がメインで、どうも自分の買い物をする場所ではない(笑)
これは、別に近くに住んでもメリット無いな、と判断しました。


この時点で、最初に見た小屋に決めました。
選択肢がいくつもあったわけじゃないですが、
それは、最初の所が、満足が行きそうなところだったんで、
物件を見に行く前の時点で、除外された場所が一杯あったんです。


この日の午後は、物理の建物を案内してもらいました。
改築・増築があったようで、スッキリした建物じゃないと思いますが、
事務所の人にも会って来ましたし、自分のオフィスがどの辺になるかも分かりました。


夕飯は、寿司。
シアトルでも食べられますが、キャンパスのすぐ近くには実はありません。
バークリーでは、キャンパスの近くにもあったので、試してみました。

なかなか良かったです。


水曜日が、フルで使える最後の日でした。

朝、サンフランシスコをちょっとフラッとした後、
ホテルに戻ってチャンピオンズリーグ決勝を見ました。

スポーツバーで見る、というオプションもありましたけどねぇ...
ホテルのテレビが大きかったんで、
それを独り占めする魅力に負けました(笑)


で、この後の昼飯が、今回の旅で一番美味しい食事だったんです。

Jambalaya


カリフォルニアに来て、なぜケイジャン?とは思いました。
でも、アジアの料理ばっかりにも飽きたので(笑)

複雑な味のジャンバラヤに、
紅茶はもちろん甘すぎるくらいシロップの入ったスイートティー。
(これ無しじゃ、南部の雰囲気半減です)

ニューオーリンズゆかりのものを飾ったおしゃれな内装で、
音楽はディクシーランド。
店の人達も気さくで、何から何まで満点でした。


この後、ローレンス・バークリー研究所も案内してもらって、
夜には大家さんにもう1度会って、
8月から借りる事を決めてきました。

住む所は決まって、
会うべき人には大体会って、
食べるものも色々食べてきました。
やる事はやったな、という気分で、次の日、飛行機に乗って帰ってきたわけです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
