スポンサーサイト


バークリー~2日目(写真あり)

2日目には朝早くから住居探し開始。
craigslist(ネット広告板)でチェックして、
シアトルを出る前からコンタクトを取っておいた物件を見てきました。


1つ目は、一軒家の裏庭にある離れの小屋。
Studio(ワンルーム)ですが、
母屋のキッチンやリビングが使えたりするところ。
大型犬付き。

部屋が良かった上に、
すでに空いてるのに8月からの支払いでも問題ないという事で、
この後は、かなり良い条件の場所しか見ない事にしました。


2つ目は、院生4人で一軒家を借りているうちの一部屋。
バス通学が気に入ってる自分としては、ちょっと近すぎでしたけど、
周りの雰囲気は良さそうでした。

何人か候補がいたみたいで、
すでに住んでる人達が話し合った結果を教えてくれるという事だったんですが、
結局音沙汰無かったですねぇ。

聞けば、候補から外れたって教えてくれたでしょうけど(笑)
連絡すると言っておいて連絡しないのはどうかと。

この2つが午前中。


午後には、もう1つ見る予定だったんです。
大家さんが、娘の結婚式でいなくなっていて、
それでも見せられるように友達に頼んだ、という事でした。

が、
着いてみると、表のドアが開いているけど人の気配が無い。
声をかけてみても返事がない。

見ただけの感じ、中もちょっと散らかっていて良い印象じゃなかったんで、
無理して見学する事もないか、と立ち去りました。


昼間の空き時間には、キャンパスの中をちょっと歩いてみて、
時計塔の写真を撮ったりしました。

Clock Tower


見ての通り曇ってたんで、登りませんでしたが。


昼食は、インドネシア/シンガポール料理。

壁にはワヤンの人形が...
(いつものトーンと合わせて抑えてますが、ちょっと興奮しました、笑)

Wayang

Wayang 2


ナシゴレンも美味しかったです。

Nasi Goreng


この店で、両親と来てるちびっ子に指差されて、「パーパ」と言われた他にも、
この日は面白いものに色々出会いました。


変な人

変な人


変な木

変な木


変な店

変な店

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
