

バークリー~1日目

23日~28日まで、
サンフランシスコ(というかオークランド)近郊のバークリーにいました。


23日には、サンフランシスコを分厚い雲が覆っていて、
着陸が順調に行かない、って事で飛行機の出発が遅れました。

シアトルからサンフランシスコまでは、
ほぼ真南に1000kmなんですが、
着いてみると、サンフランシスコは寒かった(笑)

雲や霧は出ても、雨はなかなか降らないんですよね。
不思議な所です。


この日は、ホテルに荷物を置いて、夕食を食べるだけの予定でした。
でも、2回、見知らぬ人と話す事に。


1つ目は、1ヶ月に1回道を聞かれるノルマ達成の会話(笑)

空港のBART(サンフランシスコ近郊を走る電車)の駅で、
多分中国人と思われる老夫婦が、
どうやってホームに行けばいいのか分からなかったようで、
エスカレーターに向かう僕に、電車はそっちか?と聞いてきました。

2年前カナダのビクトリアに行った時も、去年シカゴに行った時も...
旅先で聞かれるのにも慣れてきました(笑)


2つ目は、モルモン教の布教(笑)
ホテルから、インド料理の店に向かう途中、捕まっちゃいました。

神はいると思うか、とか、人生の意味はなんだと思うか、とか、
旅のはじまりにしては重いなぁ。
でも、可愛い女の子2人だったんで良しとします(笑)

モルモン教は、ほとんどの信者が若い頃に布教活動をします。
布教しているのはいつも2人組。
でも、女の子のははじめて見ました。


インド料理は、同僚のインド人に教えてもらった店のつもりだったんですが、
後でもう一回聞いてみるとちょっと違ったような。
まぁ、それなりにおいしかったです。

違ったなら違ったで、合ってる方をあとで見つければいい話ですし。


次回は2日目...

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
