

NBA Draft Lottery

ドラフト順が決まりました。
例年通り、プレーオフを逃した14チームから、
抽選でドラフト最初の3チームが決まって、
その後は成績の悪かった順、です。
(抽選も、成績の悪い方が当たりやすい)

1.クリッパーズ
2.グリズリーズ
3.元ソニックス
4.キングズ
5.ウィザーズ
6.ティンバーウルブズ
7.ウォリアーズ
8.ニックス
9.ラプターズ
10.バックス
11.ネッツ
12.ボブキャッツ
13.ペイサーズ
14.サンズ

グリズリーズ、
バンクーバー時代から数えると、14シーズンのうち11回もくじ引いていて、
そのうち4回は最弱チームだったんですが、
1位指名をもらった事はありません。

2位指名では、
98年のビビーはそこそこ、
99年のフランシスには逃げられて、
00年のスウィフトは、ハズレと言えばハズレだけど、
他に良い選手がいたかというと、ほとんどいなかった酷い年(笑)

03年には、1位ならキープ、2位以下だとピストンズに送る、
という昔のトレードの条件があって、
見事に2位指名を当ててくれました。

1位指名ならレブロンが来てたはず...
この酷いトレードさえしていなければ、
2位指名でもカーメロ、ウェイド、ボッシュから選べました。

実際には、ピストンズが2位でダルコ・ミリチッチを指名。
紆余曲折のあと、グリズリーズに来てます(笑)


今年は、1位指名でクリッパーズがオクラホマ大のPFブレイク・グリフィンを取るのはほぼ確実。

グリズリーズが誰を取るかで、
ドラフトのその後にかなり影響が出そうです。

今のところは、
スペインリーグ、ホベントゥートのPGリッキー・ルビオ
コネチカット大のCハシーム・サビート
アリゾナ大のPFジョーダン・ヒル
の3人が有力候補のようです。

ヒルが一番チームのニーズにフィットしますが、
ルビオとサビートの方が、全体的な評価は高いと思います。
この2人の場合の問題は、すでにいるPG(コンリー)と、C(ガソル弟、ダルコ)をどうするか。


個人的には、ルーディー・ゲイをトレードしたいですが、
今年のドラフトはフォワードの層がどうも薄いんですよね...

グリフィン、ヒルの後は、10位くらいまでいなさそうです。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

㍉がと言おうとしたら、しっかり触れてくれましたね(笑)
ゲイはトレード候補ですか
今年は全く見てないんで、あれなんですが、エースじゃないんですか?

ハルオさん

あれでエースだから困るんです(笑)
SFでずっとボール持ってるのに、アシストのアベレージが1.7だったり、
守備もいまいちで、
今のところ、どう考えてもスター扱いしちゃいけない選手なんです。

他のGMがそれに気付いてなければ助かるんですが、
多分それはないです。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
