

新商法

今日の出来事です。


帰りのバスを降りてすぐの所に、
ボンネットを開けて、ハザードランプを付けたバンが止まってました。

運転手らしきおじさんが、ボンネットの前に立っていて、
ちょうどバンに向かって歩いていた僕に挨拶してきました。
助手席には奥さんらしき女の人が座ってます。

人を見かけで判断しちゃいけませんが、
見かけだけで言うと、いかにも「労働者階級」って感じ。

おじさんの話すところでは、
エヴェレット(シアトルの40kmほど北。この辺だと比較的貧しい事で有名)に帰りたいんだけど、
ガス欠で止まってしまって、お金がない、と。
30セントしかないんだよ、と。

売れるものはサングラスくらいしかないんだけど、
買ってくれないか、と言うんですね。


もしも本当の話なら買ってもいいんですけどね。

口調が小銭をせびるホームレスのような感じで、
信用する要素もあまりにも乏しいんで、
悪いけどいりません、と言って立ち去りました。


20秒ほど歩いた後振り向いてみると、
エンジンをかけて発車するバンが(笑)

あぁ、なるほどね、と。

振り返ってみると、
そんな小銭しか持ってない人が、
エヴェレットからシアトルに来てる事とか、
どう考えてもエヴェレットへの帰り道じゃない場所にいる事とか、
ツッコミどころもありました。

本当に何も持ってないホームレスならまだしも、
バン持ってて、奥さん(?)もいるんだからもっとちゃんと生計立てようよ、
と思うとちょっと悲しいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
