スポンサーサイト


アイバーソン、ナゲッツへ?

本題の前に、グリズリーズの話(笑)

昨日の、ソニックスとの試合、
メンフィスでの試合だったのに、
メンフィスでは放送無かったんですわ。

出てきたばかりのシアトルならテレビ放送があったと言う(苦笑)

でも、ラジオの中継を聞いてました。

ハイライトはこちら→リンク


後半何とか追いついて追い越したのに、
ラシャード・ルイスに延長に持ち込まれ...

延長の最後、ソニックスの2点リードでルイスのフリースロー。
最近61本のうち60本決めていたルイスが、なんと2本目をミス!
アトキンスの終了間際の3ポイントで再延長に!!

アトキンス、ミラー、エディー・ジョーンズと、
ベテランが最後はリーダーシップを発揮して、
ダブルオーバータイムで勝ちました。

最近、ドラフト2巡目で取ったアレクサンダー・ジョンソンが、
スタメンで出たりして頑張ってるみたいです。
映像で見てみたいなぁ。


で、本題。

トレードの要求をしたアレン・アイバーソンの引き換えに、
76ersが欲しかったのは、

1.来年契約の切れる選手(FAを狙うため)
2.ドラフトの指名権
3.(出来れば)良い選手

この3つ、全部をもらえるトレードで、
ナゲッツと合意しました。

ナゲッツから76ersに行くのは、
アンドレ・ミラー、ジョー・スミス、
そして来年の1巡目の指名権2つ。


スミスは契約が来年切れる選手で、
ミラーは、安定した好ポイントガード。

来年のドラフトは、
大きな期待のかかった選手が何人もいます。

ポスト・アイバーソンの76ersを、
このドラフトで一気に完成させよう、
という所でしょうね。

すでにいる若手に、
オールラウンダーのアンドレ・イグォダラ、
シューターのカイル・コーヴァー、
センターにサミュエル・ダランベールと、
それなりに揃ってはいるんで、
来年からが楽しみです。


デンバーの方は、
アンソニーが乱闘の出場停止から帰ってくるまではいいとして、
今年の得点ランク1位(アンソニー)と、
2位(アイバーソン)の共存が課題ですね。

上手く行けば、
これほど攻撃のすごいチームはないでしょうけど、
監督のジョージ・カールの手腕にその辺はかかってます。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

先のACCフットボール出身プロ選手の調査、ありがとうございました。さすが、と脱帽です。UNC出身では何と言ってもパンサーズのジュリアス・ペッパーズ選手を強力プッシュしていましたが(彼はバスケもプレーしていて、スーパーボウルとファイナル4のどちらも経験している唯一の選手だそうです)、20人ですか、そんなにいたんですね。ACCのフットボールは、チームプレーよりも個人のタレントに頼っているんですかね。SECやビッグ10に比べると稚拙な印象を受けるのはそのせいでしょうか。

さてさて、やはり、例の高校生直ドラフトができなくなったルール改正で、来年のドラフトは2倍の密度があるような印象ですね。しかも1巡目2枠もということは、76ersにとってはいいトレードだったように思います。

それはそうと、乱闘で出場停止のJRスミスという選手は、我らがUNCターヒールズにコミットしておきながら、蹴って直プロ入りした、にっくき?選手です。

(ひ)さん

プロ選手の出身大学を言い合うのは、
大学のルームメイトと時々やった遊びなので(笑)
調べる場所は知っていたんですよね。
(Sportsline.comです)

ペッパーズは、大学時代はバスケでしか知らなくて、
ドラフトの頃になって初めて、アメフトの映像を見たように覚えています。

76ersのドラフト指名権で要注意なのは、
76ersの元の指名権が16位以下の場合、
ウォリアーズに渡ってしまうんですね。
なので、プレーオフに出るほど勝たないほうが良い、と(苦笑)

あと、貰った2つの指名権は、ナゲッツとマヴェリックスからなので、
どちらも遅い方の指名権になりそうです。
それでも、このドラフトなら十分価値がありそうですが。

コミットしてからプロ入りといえば、
メンフィスだとアマーレ・ストーダマイアがいます...

YahooのページでA.I.のデンバーへのトレード読んだあと、即こちらにもやってきたんですv-218
そうか・・・シクサーズのほうも楽しみですね!!!

kawazu8さん

76ersはでも、
若手が欲しかったのならなんでボストンとトレードしなかったのか、
とか、夏の間にもっと良いトレードがあったんじゃないか、
とか、これがベストムーブだったとは思えない点はあるんですよね。

これからどうなるのか楽しみは楽しみです。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
