スポンサーサイト


Final 4!

次の週末、タイトルをかけて争うのは、
コネチカット、ミシガン・ステート、ヴィラノヴァ、ノースカロライナの4校になりました。


こうなると、俄然ヴィラノヴァに勝って欲しいです。
カレッジバスケ観戦歴は10年ほどですが、
コネチカットは2回、ミシガン・ステートとノースカロライナは1回もう優勝したのを見てます。

ヴィラノヴァは、1985年に8番シードから優勝しただけ。
(このトーナメントは、メンフィスの2回目のFinal Fourなので頭に記録されてます)

他の3校が、学生が2万人以上いる州立校なのに対して、
ヴィラノヴァはフィラデルフィアにあるカトリック系の私立大学で、
生徒数は6千人ほどだとか。


Elite Eightで一番面白かったのもピッツバーグ対ヴィラノヴァの試合でした。
(↓コマーシャルの後、2分のハイライト)


Watch CBS Videos Online

フィニッシュは綺麗にデザインされたプレーでした。
って、その綺麗な部分をカットするなよ、CBS...
残り5秒でのタイムアウトから、カニングハムにくさびのパス。
そのカニングハムの横を通り抜けていくレイノルズに回した後は、
レイノルズの個人プレーで勝ち越し点を取りました。(この最後の部分だけ入ってます)

ピットのヤングは28点、ブレアはシュート9本中9本決めて20点の大活躍でしたが、
ロールプレイヤーの貢献が足りませんでした。
逆にヴィラノヴァは、7人がバランスよく点を取りました。

一番の勝因は、フリースローでしたね。
ヴィラノヴァは最初の21本を全部決めて、
結局23本中22本決めて終わりました。

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Novaは、最終プレーの一つ前のターンーオーバーされて同点に追いつかれたプレーが謎でした。どうしてわざわざあのようなリスキーなプレーをしたのでしょうね?

ところでところで、メンフィスのカリパリ監督がケンタッキーに移る(復帰?)そうですが、これって実は大ニュースじゃないですか?もうちょっと情報を集めて注目したいと思っています。(ひ)

(ひ)さん

ヴィラノヴァの、ジョージ・クルーニー...じゃなくてジェイ・ライト監督は、
選手にかなり自主性を持ってプレーさせてるようで、
あのロングパスは個人の判断だったとか。
一瞬の判断で通ると思ったんでしょうね。
通れば2、3秒は削れるプレーでした(笑)

カリパリは大ニュースです。後で記事にしますね。
UMassとメンフィスしか監督していないんで、復帰ではないです。
ピティーノの事を思い浮かべているのかも?
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
