

これだからやめられない

NCAAトーナメントの1回戦、今年も凄かったです。

最後の最後に残った2試合が、
フロリダ・ステート(5)対ウィスコンシン(12)と、
オハイオ・ステート(8)対シエナ(9)。

まずOSU対シエナが延長に入ったかと思うと、
その延長の間にFSU対ウィスコンシンも延長に。

で、FSU対ウィスコンシンの延長の間に、
OSU対シエナがダブルオーバータイムに(笑)

この間、テレビ中継は行ったり来たり。
これがトーナメント1回戦の醍醐味ですね。
他にこんなイベントはないです。

自分はネット中継で両方見てましたが。
(↑終わった試合も観られます)

どっちも、こんなプレー決めちゃったら勝つしかないでしょ、ってプレーを
両チームとも何度も繰り出した好ゲームでした。


メンフィスは、格下のはずのCSUノースリッジ相手に大苦戦。

秘密兵器ロバート・サリーが炸裂しなかったら、負けてました。
3ポイントを15本中10本決めて、35点。

3ポイントが決まらないのがメンフィスの弱点といわれ続けて、
この選手が答えかな、と薄々思ってたんですが、
シーズン中ブレイクする事がなかったんです。


良い試合になると思っていた5試合中、4試合はちゃんと良い試合になりました。

11番シード以下が勝ったのは、
East
フロリダ・ステート(5) 59-61(延長) ウィスコンシン(12)
South
イリノイ(5) 72-76 ウェスタン・ケンタッキー(12)
Midwest
ウェイク・フォレスト(4) 69-84 クリーブランド・ステート(13)
ユタ(5) 71-84 アリゾナ(12)
ウェスト・バージニア(6) 60-68 デイトン(11)
West
なし

Midwestの1番シード、ルイヴィルの道が開けちゃいました。
特にウェストバージニアは良いと思ってたんですけどねぇ...

メンフィスのWestは強いところがみんな残ってます(苦笑)

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
