

ロッド・レイバー・アリーナ

日曜の全豪オープン、
ロッド・レイバー・アリーナでの試合が全部すごかったです。


女子シングルス4回戦
マリオン・バルトリ(16)対イェレナ・ヤンコビッチ(1)
6-1、6-4

ナンバー1のヤンコビッチがまさかの敗退。
バルトリは2年前のウィンブルドンで決勝まで行った選手ですね。


女子シングルス4回戦
ディナラ・サフィナ(3)対アリゼ・コルネ(15)
6-2、2-6、7-5

サフィナが第1セットで5-0のスタートを切って、そのまま取ったと思ったら、
第2セットはコルネの一方的な展開。
第3セットでもその勢いで2-5まで行ったんですが...

サフィナがマッチポイント2つ切り抜けて、再逆転勝利。
コルネはまだ19歳なんで、また戻ってくると思います。


男子シングルス4回戦
ロジャー・フェデラー(2)対トマーシュ・ベルディフ(20)
4-6、6-7(4-7)、6-4、6-4、6-2

ベルディフが大当たりで始まった試合でした。
フェデラーはリズムに乗れないまま一気に2セット取られてしまいます。

ターニングポイントだったのは、第3セット、3-3で並んだ第7ゲームでした。
ベルディフが勝ちを意識し始めたのか、
簡単なボレーを2つ外して、
最後にスマッシュを自分の足元に叩きつけてブレイクされちゃいます(笑)

そのあとはフェデラーが、自分のペースで逆転勝利しました。


女子シングルス4回戦
イェレナ・ドキッチ対アリサ・クレイバノワ(31)
7-5、5-7、8-6

2人ともフラットなショットで、ノーガードの打ち合い状態。
オーストラリアのドキッチの応援で会場が沸いてました。

最終セットにドキッチが足首をひねって、ダメかも、と思ったんですが、
関係無く勝っちゃいました。
大丈夫かな...


男子シングルス4回戦
ノヴァーク・ジョコビッチ(3)対マルコス・バグダティス
6-1、7-6(7-1)、6-7(5-7)、6-2

これだけは、ちょっと残念だった試合。
前の試合が長引いたせいで、夜の11時過ぎてから始まって、
2時過ぎに終わったのは印象的でした。

第2セットからは、
ムラっ気だけでテニスしてるようなバグダティスが、
型にはまったテニスのジョコビッチを困惑させてたのは痛快でしたけど、
バグダティスのエンジンがかかるのが遅すぎました。

それでも、バグダティスが第2セットを取ってれば面白い事になってたんですけどね。
というわけで惜しかったです。


全豪オープンの男子シングルスは、ここまでほぼ順当。(トーナメント表

つまんないと言えばつまんないんですが、
強い選手がみんな残ってるのは、後半戦は楽しくなるって事。


女子は番狂わせだらけです。(トーナメント表

残ってる中でメジャー優勝経験があるのは、セリーナとクズネツォワだけ。
この2人と、サフィナ、デメンティエワに絞られちゃったように思いますが、どうなるでしょう?

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
