スポンサーサイト


ベスト4揃いました(ネタバレ)

今シーズンのNFLは、色々とヘンでした。

それが分かってても、今週末の試合の展開には驚き。

土曜

レイブンズ 13-10 タイタンズ(ハイライト

この試合が一番、最後まで分かりませんでしたね。

タイタンズ、攻撃でも守備でも大体良かったんですが、
大事なところでターンオーバーが...

怪我人がこんなに出た試合はあまり記憶に無いです。
どっちも当たりがきつかったんだなぁ、と。
タイタンズは、RBクリス・ジョンソンが後半脱落したのが痛かったです。

レイブンズのルーキーQBフラッコがミスをしないのは、結構凄いです。
3年前のロスリスバーガーを思い出します。
っと、次にロスリスバーガーのスティーラーズと当たるんですね。


ファルコンズ 33-13 パンサーズ(ハイライト

この試合に一番ビックリ。

パンサーズの最初のドライブでディアンジェロが突破していくのを見て、
そうそう、こうなるでしょ、と思ってました。
でも、そのあとのパンサーズはいいとこなし。

デロームがファンブル1回、インターセプション4回、
合わせて5回もターンオーバーしてしまいました。
誕生日だったのに...最後のほうは観てるほうも辛かったです。

カーディナルスは、ここに来て攻守で絶好調です。
WRのラリー・フィッツジェラルドが、
勝ち残ってる中で一番恐い選手じゃないでしょうか。(こんなプレーこんなプレー

ピッツバーグ大学の頃、
タッチダウンを決めたら即、ボールを審判に手渡していた選手です。(むやみに騒がない)
今でもどっちかと言えば黙々と仕事をこなすタイプ。
好感度高いです。


日曜

イーグルス 23-11 ジャイアンツ(ハイライト

チャンピオンが負けちゃいました。

攻撃で、敵陣まで何度も攻め込んでいたのに、
タッチダウンに出来なかったり、FGも外したり。
イーグルスの守備が良かったのもありますけど、
王者らしくない負け方でした。

来週は、リード監督とマクナブのコンビで5回目のNFCチャンピオンシップゲームです。
2人とも、信じられないようなミスを時々するんですが(笑)
強いことは強いんですよね。


チャージャーズ 24-35 スティーラーズハイライト

雪が降っててコンディションは良くなかったのに、
いくつか綺麗なパスが通った試合でした。

チャージャーズが先週コルツに勝った理由の1つに、
パンターのマイク・サイフレスの大活躍がありました。
(Mike Scifres、サイファースだと思ってました。みんな、笑)

でも、パントの距離が伸びすぎると、
キック側の選手が着地点まで走り込めず、大きなリターンの可能性もあります。
そのチャンスをスティーラーズが見事に活用しました→このプレー

5連勝していたチャージャーズ相手に、圧勝といっていい勝ち方だったと思います。
ランもパスも出来て、守備ももちろん堅い。
ハーフタイム直前にリードを奪ってからは危なげなかったです。


スティーラーズが勝つまで、アウェイのチームが全部勝ってました。

で、スティーラーズ以外は、
レイブンズ、カーディナルス、イーグルス...みんな鳥です(笑)
他に鳥のチームはファルコンズとシーホークスしかいないんで、(両方NFC)
ベスト4のうち3つ鳥、っていうのは現状だと破られない記録です。


今週は4試合ともリマッチで、来週も両方リマッチ。

レイブンズとスティーラーズは同じ地区なので2回当たっていて、
2回ともスティーラーズが接戦で勝ってます。

カーディナルスとイーグルスの試合は、
イーグルスが48-20でボロ勝ちしました。


あと面白いのが、4チームともトップクラスのセーフティーがいる事。

先週、レイブンズのエド・リードの事はちょっと書きましたが、
スティーラーズにはトロイ・ポラマル、
イーグルスには大ベテランのブライアン・ドーキンス、
カーディナルスにはエイドリアン・ウィルソンがいます。

ウィルソンは、身体能力だけならセーフティーの中でベストかも。



現時点だと、リード、ポラマル、ウィルソンに、コルツのボブ・サンダースが、
NFLのセーフティーベスト4じゃないかと思います。

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年

挨拶が遅れてすいません
謹賀新年

本年もどうぞよろしく
お願いします
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
