

Horace Smithって誰?

今日は宇和島屋で納豆など買い込んできたんですが、
テレビで箱根駅伝が映ってました。

前回はゲゲゲの鬼太郎だったなぁ(笑)


先日、持ってるCDを見てみたら変な発見をしてしまいました。

Horace Smith

品のあるデザインのBlue NoteのCD、ですが、
アルバムのタイトルが、
Further Explorations by the Horace Smith Quintet
アーティストは
Horace Smith

...ホレス・スミスなんて人知りません(笑)


本当は

Horace Silver

Horace Silverです。
CDの表のところだけ間違ってるみたい(笑)

Further Explorations by the Horace Silver QuintetFurther Explorations by the Horace Silver Quintet
(2008/02/25)
Horace Silver

商品詳細を見る


Bud Powell似のピアノですが、独特のスパイスもしっかり効いてます。
4曲目のMoon Raysが静かにキャッチー。

Further Explorations(さらなる探求)なんて、
ブログのタイトルに出来そうな名前です。


にしても、誰がどこでどうやって間違えたんでしょうね。
一緒に演奏してる人にスミスさんはいませんし、
Jimmy SmithのCDの隣に置いてあったから、乗り移った、
なんてのも無いですよね。

どれくらい間違ったのが流通してるのかも気になります。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
