

2009=7×7×41

明けましておめでとうございます

去年の抱負は、研究テーマは見つかった感じなんでクリア。
でも、ヨーロッパには行けてないし、
ショパンの24の前奏曲のうち弾けるようになったのは9曲。
半分には3曲足りない...でも一番弾きたかった3番は弾けるんで半分クリアってことで(無理矢理)

去年は、一人前に確実に近付いてるな、と思える年でしたが、まだまだです。
論文出るまではね...それが今年の一番の抱負。

ヨーロッパに行く、とまた抱負にしたいですけど、
達成しない抱負じゃどうしょうもないので辞めておきます。


あと、このブログのこれからについてちょっと。

よく読者から反応がある話題と、自分がよく書いてる話題のズレがまずあるのと、
さらに自分自身の興味がシフトしているのもあるんで、
トピックが少しずつ変わっていくと思います。

日本ではなかなか見られないアメリカの大学スポーツの話は、今さらですが減ると思いますし、
去年増えた物理の話はさらに増えるはずです。
(一番興味があるのは、物理ですから。
科学者は、みんな研究が大好きでやってるものだと思ってほぼ間違いないです。)

他には本や音楽の話、
物理以外で"ちょっと気になる学問"っぽい話もするんじゃないかな、と。

基本的に、その場その場の事を書く、っていうのは変わらないんで、
1年の計画がすでに分かってて、こう言うのが出るよ、っていう予告じゃありませんけどね。

とにかく、もう4年近くも続いてるのは読者の皆さんのおかげです。
今年もよろしくお願いします。

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
個人的にはカレッジフープ記事が減って少し寂しいですが、
今年もよろしくお願いします。

トピずれで申し訳ありませんが、しシアトルにこれほどの雪って信じられません。

Happy New Year

今年一年が
素晴らしい
一年でありますように
願っております♪

God bless you...

zags bumさん

今シーズンの大学バスケは、
メンフィスの試合以外ほとんど見てないので全然書けてません。
去年の決勝の主力がほとんどいなかったり、
これはすごい、っていう1年生がいなかったり、
ちょっと話題が少ないように思いますがどうでしょう?

雪は、市の対応がまたお粗末でした。
慣れてないので...(苦笑)

Azumiさん

Azumiさんも、良い1年を送れますよう。

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!!

しっかりとしていて。簡潔でいて。
私には(難しくて)ついていけない部分が多々あるのですが、なんだか居心地が良いブログさんです(笑)。
今年もよろしくお願いします!!!

kawazu8さん

よろしくお願いします。
書きたい事を書くのは変わりませんが、
出来るだけ、1人で突っ走ってしまってついていけない部分を減らせるよう、努力します(笑)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
