スポンサーサイト


NFLプレーオフ

最終節、
やっぱりAFC Eastとワイルドカードが一番ややこしい事になりました。


昼の試合で、
パンサーズとバイキングズが終了間際のFGで勝って、
それぞれNFC SouthとNorth優勝。

ペイトリオッツも勝って、11勝5敗になりました。
レイブンズかドルフィンズが負けてくれるのを祈るだけ。

一方、NFCのワイルドカードを争うはずだった、
バッカニアーズとベアーズがまさかの負け。
相手はプレーオフ無しと確定してたのに。

バッカニアーズの相手はレイダーズで、
6年前のスーパーボウルのリベンジだった、って話もありますが(笑)


これで、夕方のカウボーイズ対イーグルスがNFCの最後の枠を争う戦いになりました。
結果は44-6でイーグルスの圧勝。
プレーオフでも、マクナブとウェストブルックが本調子ならかなり恐いチームです。

AFCでは、ドルフィンズとレイブンズが勝って、ペイトリオッツと同率の11勝5敗に。
この場合、前の記事で解説したように、ドルフィンズがAFC East優勝、
レイブンズが2つ目のワイルドカード。

ペイトリオッツがなんと11勝5敗でプレーオフを逃す事になりました。
11勝してプレーオフに出られないのは、12チームのプレーオフになってから初めてです。(90年から)
前のスーパーボウルから酷いですね。
ただ、因果応報って思っているNFLファンも多いはず...


そしてレギュラーシーズン最後のブロンコズ対チャージャーズが、
AFC West優勝をかけた試合でした。
これは全く期待外れで、チャージャーズがボロ勝ち。


連敗でプレーオフを逃したチームが4つも。
バッカニアーズ、ブロンコズ、ジェッツ、カウボーイズ、
同じ1勝の差でも、目の前にずっと見えてた1勝だとさらに痛いですね。

ジェッツといえば、ファーブがどうするのかまた気になります。(ちょっとだけ、笑)

逆に、最終節に負けてプレーオフに入ったチームは、
1番シードのタイタンズとジャイアンツだけ。
みんな勢いに乗っていて、面白いプレーオフになるんじゃないでしょうか。


シードはこうなりました。

AFC
1.テネシー・タイタンズ(13-3)
2.ピッツバーグ・スティーラーズ(12-4)
3.マイアミ・ドルフィンズ(11-5)
4.サンディエゴ・チャージャーズ(8-8)
5.インディアナポリス・コルツ(12-4)
6.ボルティモア・レイブンズ(11-5)

NFC
1.ニューヨーク・ジャイアンツ(12-4)
2.カロライナ・パンサーズ(12-4)
3.ミネソタ・バイキングズ(10-6)
4.アリゾナ・カーディナルス(9-7)
5.アトランタ・ファルコンズ(11-5)
6.フィラデルフィア・イーグルス(9-6-1)


ここからは、今週末の試合と予想

土曜

ファルコンズ(5)@カーディナルス(4)
注目ポイントは、ルーキーQBマット・ライアン対ベテランQBカート・ワーナーですかね。

カーディナルスは弱い地区なのに9勝7敗止まりでした。
ファルコンズの方が普通に強いと思います。

コルツ(5)@チャージャーズ(4)
1回戦から豪華なカードですね。
両方ともスタートダッシュに失敗した分、
コルツは9連勝中、チャージャーズは4連勝中。

難しいけどコルツの予想で。

日曜

レイブンズ(6)@ドルフィンズ(3)
今シーズンのテーマっぽい、「地味に強い」チーム対決じゃないでしょうか。
レイブンズの守備は相変わらずいいですが、
ルーキーQBジョー・フラッコのオフェンスが少し不安です。

それでもレイブンズの方が上かな。

イーグルス(6)@バイキングズ(3)
ベテランのQBマクナブ、RBウェストブルックと、
若手のQBジャクソン、RBピーターソンの対決ですね。
ウェストブルックとピーターソンは、現在のRBトップ2かも。

経験でイーグルス


っと、全部ワイルドカードのチームが地区優勝のチームに勝つ予想ですね。


スーパーボウルは、タイタンズ対パンサーズで、
タイタンズが勝つ予想。
(あー、こうなったらどっちにも勝たせてあげたい。
タイタンズ対ラムズ、ペイトリオッツ対パンサーズはどっちも名勝負でした。)

コルツ対ジャイアンツもありえなくはないですね(笑)

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりしました

普段の生活にばたばたして、今シーズンはNFLになかなか気合が入らず・・・
って、いつのまにかプレーオフ出場になってるやーん、我がファルコンズ(驚)
うれしい年明け期待・・・は、あんまりせんと、楽しんで見よう。


今年も一年ありがとうございました。
なんかすごく偏ったコメントばかりしてますが、また来年もよろしくお願いします。

ゆうりさん

いえいえ、コメントありがとうございます。

マット・ライアンは、ルーキーQBとしては史上最高?
って声もありますよ。
見てあげてください(笑)

来年もよろしくお願いします。(こっちはまだ大晦日です)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
