スポンサーサイト


シアトル脱出

昨日の続き


シアトル=タコマ空港で22日の夜を過ごす事にしたわけですが、
それを決めたのが朝9時。
睡眠足りてなかったんでまずそこらの椅子で寝ました。

そのあと、昼飯を探してウロチョロしていると、
院生辞めて学校の先生をしてる(元)同期に遭遇。

なんでも、21日に飛ぶはずだったのが27日のチケットにされていて、
クリスマス前に帰れるように交渉しに来てたとか。
結局どうなったんだろう...あとで聞いてみます。


空港に泊まってた人は相当の数いました。
そんな人が使えるように毛布と枕が用意してあったり、水とスナックの配給があったり。

自分は、チェックイン出来るのは朝3時頃かな、と思って、
昼間のうちに寝貯めて置いて、夜の12時くらいからはずっと起きてました。

予定通り、3時過ぎにチェックインのところに行って待ってたんですが、
結局開いたのは5時。
何時に開くのか、最初から聞いとくんでした。


あぁ、やっと搭乗券がもらえる、とホッとしてスクリーンに向かいました。

ここでトラブル発生。
チケット変更の手数料を払わないといけない、とスクリーンに出てるじゃないですか。
こっちの都合で変えたわけじゃないんで、払う筋合い無いんじゃ?とは思ったんですが、
支払いに合意しないとチェックインできないとな。
さらに困った事に、その場ではちょっと自分1人では払えない金額。

一応親に電話して、カード番号聞いたりしましたが、
係員と話してみると、払わずに搭乗券がもらえました。


中に入って、Tully'sで朝飯。
本とコンピュータで時間を潰してから昼飯を食べて、
11時過ぎに搭乗口に向かいました。
飛行機が出るのは12時35分。

そこで気付いたんです。
シアトルからミネアポリスに行く搭乗券が、ファーストクラスだって事に(笑)


そう、チケット変更で料金取ろうとしてたのは、
エコノミーとファーストの差額だったんです。

払わずにファーストクラスに乗っちゃって、
そこだけ見ればラッキー、ですけど、
この場合、30時間の待ち時間が料金、ってことですね(苦笑)

それにしても、この事に気付いてれば、
お金を払って空港で昼飯食べたりはしなかったのに。


...いや、ファーストクラスだと気付いても、
ファーストなら昼食があるということには思い至らなかったんじゃないかな(笑)
初体験でした。

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
