スポンサーサイト


日付の分からない旅

やられました。


飛行機は22日の朝7時出発の予定。
土日はバスがほとんど走ってなかったんで、
この日も走ってないの覚悟で、4時半にタクシーを呼びました。

まずいかも、っていう最初の兆候は、
このタクシー会社への電話。
こんな時間なのに、人間に繋がるまでに10分くらいかかったんです。

要するに、みんなタクシーで空港に行こうとしてるって事。
普段ならバスで行く人だけじゃなくて、車にチェーン付けてない人とかも...


5時頃には迎えに来る予定、と電話では言われたんですが、
タクシーが家に着いたのは5時半の事でした。

空港に着いたのは飛び立つ1時間前の6時。
普通なら、ちょっと遅めだけど問題ない時間でした。


でも、発着情報のスクリーンを見てみると、
7時のミネアポリス行きは欠航...

どうやら、4時半にタクシーを呼んでから、
6時に空港に着くまでの間に欠航になったみたいです。
タイミング悪すぎ。


とにかく、違う便のチケットに変えてもらわないと。
ノースウェストのチェックインに向かいました。

欠航がいくつもあったので、当然そこには長蛇の列が。

で、列の後ろにくっ付こうとしたんですが、
なぜか最後尾のところがロープで区切られていて、新しい人が入れなくなってます。

どういうこっちゃ?
と思って立ち止まっていると、
一番後ろに並んでいた人が、僕が立っていた通路の向こう側を指差しました。

そう、列は通路の反対側に繋がって、さらに続いていたんです(笑)


列の総人数は150~200人だったでしょうか。
電話で話を付けた人や、諦めた人がいて、いくらか減りましたが、
それでも窓口にたどり着くまでに3時間かかりました。

そこで取ってもらったのは、翌日、23日の昼出発のチケットでした。


ここで選択肢は、
家に一度帰って明日出直す、か、
空港で一晩過ごす、の2つ。

普通なら、家で寝られるのが一番です。
でも、学生はタダで乗れるバスが、使えるのかどうかが分からない状況。
バスが使えなかった場合、タクシーの片道は$50。

2つ目の選択肢を選びました。

続く...


ところで、このブログでシアトルの雪の写真を見て、
あー、シアトルってこんなに降るんだぁ、と思ってる方がいるかもしれませんが、
とんだ勘違いですから。

これだけ降ったのは、最低でも10年ぶり、みたいです。

あと、20cmの雪が良くある場所なら、全欠航とかいう事にはなりませんしね。
チェックインの列で一番呆れてたのは、
これくらいの雪ならなんとも無い、北東部や五大湖近辺の人達でした。

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
