スポンサーサイト


サンディエゴ・スーパーチャージャーズ

まずは公式サイトから音楽→リンク

なぜかEarth, Wind & Fire風のファイトソング(笑)


でも、本当に今年のチャージャーズは、
スーパーチャージャーズですねぇ。

4勝2敗のスタートのあと、7連勝中。
毎試合の平均得点は32.7で、2位に5点差以上付けてトップ。

3週目にレイブンズに負けた時に、
ちょっとダメかなぁ、と思ったんですが、裏切ってくれました。


原動力は、MVP候補のRBラデニアン・トムリンソン。

昨日は、3試合残してタッチダウンのNFL記録を破りました。

LT


記録は、29個なんですけど、
これがどれだけすごいかって言うと、
NFL30チーム中17チームは、
彼1人で取った分のタッチダウンも取ってないんです(笑)


5年前のデビューから記録的な成績を残していて、
2年位前から、NFL最高の選手だ、
って言ってる人も(自分も含めて)いるんですが、
サンディエゴが大都市じゃないせいか、
なかなか知名度が上がりません。

走ればスピードもパワーもありますし、
シーズンに100回パスキャッチをした事もあるくらい、
パス攻撃でも一流。

怪我で休むことはほとんど無く、
トリックプレーでタッチダウンパスを投げたりと、
非の打ち所が無いです。


彼は前からいたわけで、
去年よりうまく行ってる理由は他にももちろんあります。

一昨年は1巡目にドラフトされながら去年まで控えだった
QBのフィリップ・リヴァーズが期待以上に活躍していてるのが、
そんな中でも目立ちますね。

イーライ・マニングがチャージャーズにドラフトされて、
サンディエゴではプレーしたくない、
と駄々をこねてトレードされた相手の選手です。

トムリンソンの例を見ても、
知名度に関しては、
マニングの選択は正しかったんでしょうねぇ。

イーライほど有名にはならないかもしれませんけど、
リヴァーズはイーライ以上の選手かもしれません。


そんなわけで、自分の中では、
優勝候補筆頭はチャージャーズです。

(写真はESPNより)

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今年は後半になってカロライナ・パンサーズがコケたのでがっかりしていました。まだプレーオフの可能性はゼロではないけれど、現在4連敗中は厳しそうです。
デアンジェロ選手もがんばっているんですけどね。。スタッツからだけだど、もっとラン中心の攻めにして走らせてあげたらいいという印象なのですがいかがですか?

サンディエゴのQBフィリップ・リヴァース選手は、自分がカロライナにいたときにNCステートでプレーしていました。パスを投げるときにちょっと横手投げ気味なこと以外では、もっとも評価の高いQBだったとおもいます。
今年はカロライナの代わりにサンディエゴを応援することにしました。
(ひ)

(ひ)さん

パンサーズの試合は今年1つも見ていないんで、
はっきりとは言えないんですが、
ジャイアンツ戦のPlay-by-playをみると、
時間も十分あって、点差もあまり付いていない時から、
パスばかりの攻撃(パス61回)をしていたのはちょっと理解に苦しみます。
チーム構成からして、パスよりランを重視して作られたチームのはずですから。

NCステートは、NFLにいい選手がどんどん出てくるのに、
大学のチームとしてはそんなに良くないんですよね。
メリーランドも似たような感じで、気になります。

ご指摘は全くその通りです。どうしちゃったんでしょう?。ジャイアンツ戦は控えQBのウインキーが出てたのですが、それにしても疑問です。負けるときも勝つときも接戦なのがカロライナ色なのだけど、その後の試合では37-3とかの大差で負けてしまいました。集中力が切れてしまったようです。

NCステート、リヴァースがいたときにはそれなりの良いチームでしたが。。まあ、NCステートに限らず、ACCのフットボールは全般的にそんな感じです。(特にオリジナルの8大学)

(ひ)さん

前からACCの8校の、ドラフト歴などを見てみましたけど、
安定した強さがあると思うGeorgia Techが、
デューク、ウェイクの次にNFL選手が少ないんですね。
目立つ選手もキース・ブルッキングだけ。

Georgia Techほど安定していないと思う、
メリーランド、UNC、NCステート、バージニアは、
どれも20人以上の選手がNFLにいます。

特に目立つのが、97年にドラフトされた、
バージニアのバーバー兄弟、ジェイミー・シャーパー、ジェームズ・ファリアー。
どれもNFLでプロボウルレベルの選手になってますが、
出てきた直前の年はトップ25に食い込めませんでした。
(その前の2年にはランクされてますが、
これだけタレントの揃ったチームは、10校無いと思います)

メリーランドは、クリス・ジェンキンスとラモント・ジョーダンの出た年に、
11位にランクされていたり、
いい選手がいるときはそれなりに成績を出してるみたいですけど。

補足(スティーラーズ×パンサーズ)

前半残り7秒、17-0で負けている時に
相手の19ヤードからフィールドゴールを蹴ったり、
後半に点差が広がって、
点をすぐに取らないといけない状況でもパントをして、
そのリターンで点差をさらに広げられていたようです。

ジョン・フォックスは良いコーチだと思っていたんですが、
どうなってるんでしょう...
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
