スポンサーサイト


休みの間に観たアーセナル@チェルシーと、
先週末のウィガン@アーセナルの感想。

チェルシーには2-1、ウィガンには1-0で
どっちの試合も勝ったわけですけど、運がいいな、と(苦笑)


チェルシー戦の前半は、ヴィラに負けた試合みたいに酷い内容でした。
ハーフタイムの時点でオウンゴールの1失点で済んだのがまずラッキー。

で、ファン・ペルシの同点ゴールは、明らかにオフサイド。
珍しく右足で綺麗に決めたのは良かったけど、
あれでオフサイドを取られなかったのはビックリ。

ファン・ペルシの逆転ゴールは文句無しでしたけどね。
後半はいわゆるアーセナルらしいプレーが見られて、普通に良かったです。


ウィガン戦の1点は、
こぼれ玉がアデバヨルの目の前に転がり込んだおかげで取ったゴール。
まぁ、こぼしたのがブランブルだったんで、運ばかりとも言えませんが(笑)
ラッキーといえばラッキー。

その後は、格下相手に1点リードの展開だったのに、いまいちの内容でした。

ナスリが怪我で途中抜けてから、
中盤でボールをキープ出来るのがセスクだけになっちゃったのが痛かった。
ウォルコットとロシツキーがいないんで、今これが一番の弱点です。


で、エブエ...

元からアーセナルレベルの選手じゃないとは思ってますが、
今のチーム事情だと必要な人だと思います。

故障から戻ってきたばかりで、ナスリと交代で出場。
いい所もあったんですが、試合の終わり頃にミスを連発。

ここでまずかったのが、
ファンがブーイングを始めて自信を完全に失わせちゃった事。
敵のスパイ状態になってたんで、交代で入ったのに降ろされる事に。


これはセントルイス・カーディナルスのファンの信条なんですが、
努力をしてる選手にはブーイングをしない事。

手を抜いてるんだったらどんどんブーイングして欲しいですけど、
ベストを尽くそうとしてミスをしてる選手をブーイングしても、
良くなるわけがありません。
むしろ、悪くなるだけ。

なんにしろ、これが失点に繋がらなくて良かった。


エブエのこれからは、
そんなに大事じゃない明日のポルト戦に出て、(引き分ければグループ1位)
自信を取り戻すのがベストケースシナリオでしょうね。

その後は@ミドルズブラ、リヴァプール、@ヴィラ、ポーツマス、厳しいスケジュールです。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エドゥアルド・ダ・シルバが戻ってくるみたいですね
とりあえず、一人、帰ってきましたが、ロシツキーは来年の3月とか…
まだ、苦難の日々は続きそうですね

ハルオさん

エドゥアルドがいれば、
ファン・ペルシをウィングで起用って手もあるんで助かります。

ユナイテッドとチェルシーに勝ってるんで、
苦難と言うのもどうかと思いますけど(笑)
毎週何が起こるのか分からないのはトップチームとしてどうなのかと思いますね。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
