スポンサーサイト


ロンドンダービー

チェルシー×アーセナル、ちゃんと見ましたよ。
アシュリー・コールの、移籍後最初のアーセナル戦でしたし。

試合開始時点で、首位のマンUより、
2位のチェルシーは2試合少なくて勝ち点9の差。
アーセナルはさらに勝ち点10の差。

タイトルの望みを繋ぐためには、
ここでアーセナルとしては本当に勝ちたかったんですが...


結果は1-1で、ちょっと不満が残りました。
でも、アンリとトゥーレが怪我で欠場した中、
よく頑張りました。

雨が降っていた上に、
プレミアらしくペースが速かったのを考えると、
クオリティのかなり高い試合。

少し荒れてしまったのが残念ですけど、
それを含めても、(まぁ、盛り上がるには盛り上がりますし)
今年見た中で一番面白かった試合かも。


アーセナルの先制ゴールは、
フラミニとフレブが、
エリア付近で敵を引きつけながら、
2回パスを交換してからのゴール。

残り10分になってからのエシエンの同点ゴールは、
ゴールの左上隅への強烈なロングシュート。

これは...誰もブロックしなくて良かった(笑)

このシュートを決められたのは、
運が悪かったとしか言えないですけど、
枠に何度も助けられたんで、
1点しか取れなかったのはむしろ運が良かったです。


それでも、ファン・ペルシ、セスク、フラミニに、
守備のクリシー、ジュールーと、
若手が楽しみなプレーをしてましたし、
ジウベルトはやっぱり頼りになります。

正直、優勝はかなり厳しいですけど、
2位争いに食い込むチャンスは十分あると思いますし、
チャンピオンズリーグもまだ勝ち残ってます。

シーズン中ずっと、生中継が月に2、3回見られるのは初めてなんで、
忙しいですけどしっかり見てあげようと思います。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アーセナルは

世代交代の真っ只中なんですよね?
上手く循環させながら上位を維持する、大変ですよねぇ。
でも漫遊も似たようなもんかw

みゃゆさん

夏に、コール、キャンベル、ピレス、レジェスが抜けてますけど、
代わりにギャラス、ロシツキー、バプチスタが入ってるんで、
昨季が世代交代の一番谷間の年だったと思います。
(センデロス、クリシーの出番は増えたにしても、2人とも経験豊富ですから)
だから、もうちょっと結果を出して欲しいんですが...

マンUは、前からいた若手がフィットしてきた感じですかね?
それとも、ファン・ニステルローイがいなくなったのが、
プレースタイルで良い方向に出たとか?
(あんまり見てないです)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
