

準決勝

大学のアメフトの話。
土曜がレギュラーシーズン最後の日です。

先週末は、ちょっと番狂わせを期待してたんですが、
結局順当にみんな勝ってしまいまいました。

今のBCSランキングはこうなってます。

1.アラバマ(12-0)
2.オクラホマ(11-1)
3.テキサス(11-1)
4.フロリダ(11-1)
5.USC(10-1)

今週末の試合が終わって1、2位のチームが1月のファイナルで当たるので、
アラバマとフロリダの試合が事実上準決勝になります。

オクラホマとミズーリの試合で、
オクラホマが勝てばオクラホマが決勝進出、
負ければ代わりにテキサスが出てくるはずですね。

本当は、フロリダとUSCが実力1、2だと思うんで、
その直接対決が観たかったですが、
どちらも微妙なところで負けてしまったんでしょうがないです。


というわけで、今週末の注目カードは、

SECチャンピオンシップ
アラバマ(1)対フロリダ(4)

Big 12チャンピオンシップ
オクラホマ(2)対ミズーリ(20)

USC(5)対UCLA
これは、LAのライバル対決

テーマ : アメリカンフットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
