スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日

昨日は、
6:00発でメンフィスからシカゴへ、11:05にシアトルに着く予定でした。
(どっちも現地時間。シアトルの方が2時間遅い)

6時発って事で、4時台に起きて、家を出るつもりだったんですね。
親が目覚ましで起きて、起こしてもらうのに頼ってたんですけど、
パッと目が覚めて、時間を見てみると5時4分(笑)
どうやって起きたのか不思議です。

親を起こして、
3人とも着替えるだけの準備で出発して、空港に到着したのが5時半。
飛行機には間に合うはずでした。

でも、モニターで6時発の飛行機の情報を見てみると、
Cancelledと...


シカゴは大好きですが、オヘア空港は鬼門です。
今までで旅行中最大のトラブルもオヘア絡みでした。

シカゴの冬の天気が良くない上に、便が多すぎるんですよね。
ひょっとすると、延期にならない便の方が珍しいかもしれません。
今回は、前日シカゴからメンフィスに向かうはずの便が出られなくて、
自分が乗るはずの飛行機がメンフィスにいなかったとか(笑)


↑のリンクの時に学んだのは、オヘアのせいで飛行機が遅れたら、
他の空港経由のチケットに変えてもらうようにする、っていう教訓。
今回はそれを生かして、ロサンジェルス経由にしてもらいました。

と言うのは嘘で、昨日の間にシアトルに着くのは、
LA経由しかなかったらしくて、選択の余地無しでした。

LA行きの飛行機では、睡眠と読書(↓)

われら (岩波文庫)われら (岩波文庫)
(1992/01)
ザミャーチン

商品詳細を見る


片側3列の真ん中の席で、しかも翼のそばだったんで、
景色はほとんど見えませんでした。


初めてのカリフォルニア。

Smog

スモッグで歓迎してもらいました。

ベイエリア(サンフランシスコなど)は、そのうち行きたいですけど、
LAはどうも魅力を感じません。

公共交通が充実してなくて、天気はカラッカラで季節は無いようなもの。
最近のハリウッドはどうでもいいですし...
LA発で好きなものは、オゾマトリとチーバスUSAくらいしかないです。
ってどっちもラテン系か。

大学を選ぶ時に西海岸を敬遠したのは、
どうやらこのLAのイメージを西海岸全体に持ってしまってたのかな、
と、シアトルにいる今では思ってますし、
実際に街に行く前からこんなにネガティブなのもどうかと思いますが、
正直な気持ちです。


長くなってきたんで、LAの空港と、それからの話は明日しますね。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。