

今週のフットボール

今週は、イギリスのフットボールもアメリカのフットボールもまとめて1つの記事で。


アメリカだと土曜の朝、プレミアは大波乱でしたね。

アーセナルはギャラスをやっとキャプテンから降ろして、
マンチェスター・シティに3-0で惨敗。
ゴールだけ見ましたが、ロビーニョはさすが...
あと、スティーブン・アイルランドが最近大当たりですね。

普通なら、負けは相当痛いはずなんですが、
今週はリヴァプール、チェルシー、マンU、
みんな0-0の引き分けだったんで、ダメージは最小限。
(ホームでニューカッスル戦だったチェルシーが一番痛いかも)

先週書いたように、今のままのプレーだとアーセナルの優勝は無いですけど、
周りも後退してくれたのはありがたいな、と。


土曜の夜は大学のアメフト。

テキサス・テック(2) 21-65 オクラホマ(5)

派手なロングパス主体のテキサス・テックは、
オクラホマの守備がQBにプレッシャーをかけた事で、
思うようにパスが繋げられませんでした。

オクラホマの攻撃は、パスで326ヤード、ランで299ヤード。
ラインの押し合いで圧倒してました。強いです。


これで、BCSランキングと、各チームの次の試合は...

1.アラバマ(11-0) オーバーン(5-6)
2.テキサス(10-1) テキサスA&M(4-7)
3.オクラホマ(10-1) @オクラホマ・ステート(9-2、12)
4.フロリダ(10-1) @フロリダ・ステート(8-3、20)
5.USC(9-1) ノートルダム(6-5)
6.ユタ(12-0) レギュラーシーズン終了
7.テキサス・テック(10-1) ベイラー(4-7)

オクラホマ対オクラホマ・ステート、フロリダ対フロリダ・ステートが、
来週末の特に楽しみな試合です。

アラバマ対オーバーン、テキサス対テキサスA&Mも、
相手は負け越してますがライバル対決。
何が起こるかわかりません。
USC対ノートルダムも伝統のあるカードですしねぇ。

再来週はアラバマ対フロリダの試合がありますし、
まだどこがタイトル戦に出てくるのかは分かりません。
(ユタは紛れ込みましたが、優勝はまず無いです)


NFLの話はまた後で。
明日は物理学賞の解説を終わらせます。

テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
