

先週・今週のフットボール

まだ忙しいです...火曜に済ませるつもりの用事を、
選挙日だって事で後回しにしたからですけど。


先週のカレッジフットボールは、やっと上が動きました。

テキサス(1) 33-39 テキサス・テック(7)

残り1秒で逆転TDっていう、とんでもないフィニッシュでした。

テキサス・テックは、ロングパス主体のスプレッドオフェンス。
(文字通り、ラインまで横に広がったフォーメーションです)
テキサスもスプレッドですが、
テキサス・テックほどパスに偏っていません。

攻撃をなんとかして止めないと、このチームには勝てません。


フロリダ(8) 49-10 ジョージア(6)

フロリダの方が強いとは思ってましたが、39点差は...
これでまずジョージアは優勝争い脱落です。

フロリダもこのところオフェンスが大当たりです。
ここもスプレッドですが、走れるQBティム・ティーボーを活用して、
色んなバリエーションのオプションプレーが出てくるオフェンスです。


BCSランキングは、
1.アラバマ(9-0)
2.テキサス・テック(9-0)
3.ペン・ステート(9-0)
4.テキサス(8-1)
5.フロリダ(7-1)
6.オクラホマ(8-1)
7.USC(7-1)
8.ユタ(9-0)
9.オクラホマ・ステート(8-1)

8位のユタも入れましたけど、2位以上に上がる可能性はまず無いです。
(トップチームとの対戦が無いので)


9位のオクラホマ・ステートはまだ可能性があります。
今週の試合がこれだから

オクラホマ・ステート(9)対テキサス・テック(2)
Game of the Weekです。

他の注目カードは、

アラバマ(1)対LSU(16)
キャル(21)対USC(7)

アラバマとUSCにとっては、レギュラーシーズン最後の試練かも。
(アラバマは、そのあとカンファレンスの決勝戦がありますが)


NFLは、こんな感じでした。

ジェッツ(5-3) 26-17 ビルズ(5-3)
パッカーズ(4-4) 16-19(延長) タイタンズ(8-0)
カウボーイズ(5-4) 14-35 ジャイアンツ(7-1)
ペイトリオッツ(5-3) 15-18 コルツ(4-4)
スティーラーズ(6-2) 23-6 レッドスキンズ(6-3)

タイタンズが無敗を守りました。
ジャイアンツも1敗のままです。

2敗はスティーラーズとパンサーズだけなんですよね。
今シーズンはどこも混戦です。


というわけで今週はこの2試合にまず注目

タイタンズ(8-0)対ベアーズ(5-3)
ジャイアンツ(7-1)対イーグルス(5-3)

どちらもアウェーで、それなりに強い相手との試合です。


他にはこんな試合も

コルツ(4-4)対スティーラーズ(6-2)

今年のコルツは良く分かりません。なのでほぼ毎試合注目(笑)

セインツ(4-4)対ファルコンズ(5-3)
パッカーズ(4-4)対バイキングズ(4-4)
ビルズ(5-3)対ペイトリオッツ(5-3)

この3試合はどれも地区優勝争いに絡んでます。

テーマ : アメリカンフットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
