スポンサーサイト


やっと旅行記終わり

カブズに続いてホワイトソックスも1回戦負け。
シカゴの人達は盛り上がって損した気分じゃないですかね。


とにかく、1ヶ月以上過ぎた後で、シカゴ旅行記は終わらせます。
8月30日の夕方から、31日までの話。
(ここまでのは、旅カテゴリーからどうぞ)
でも、まだ番外編(美術館)があります。


野外アートを見て回ったあと、ジャズフェスティバルへ。

この日、最初の目当てだったのはインド系のピアニスト、ビジェイ・アイヤー。
耳に優しくないアバンギャルドですが、面白い音楽をやってました。

公式サイトに、YouTubeの非公式録音がアップされてます(笑)
ギタリストのプラサンナって人が、シタールみたいな音出してたのがすごかったです。


ビジェイ・アイヤーの演奏の半ばで、
読者のTIGERSさん含む、シカゴの駐在さんグループと合流。
クーラーボックスや折りたたみ椅子も出てきて、ピクニックになりました。

で、約束通り(とんでもなく遅れましたが)、
TIGERSさんジュニアのブログデビュー。

Jazz Fest


日本に帰っても、カブズファンなんでしょうか?


アイヤーの次に演奏していったブラスバンドは、
チューバがやけに上手かった以外(笑)
そんなにすごい事はなかったです。


この日の最後は、ジェラルド・ウィルソン・オーケストラ。
バンドリーダーのジェラルド・ウィルソンは、90歳になる直前でした。

今、ビッグバンドとなると、ここまで良いのはそうそう無いでしょうし、
ゲストで出てきたケニー・バレルのギターも聴けて大満足。

3日間、フェスティバルは満喫してきました。


31日、日曜がシカゴ最終日。

お昼にシカゴ名物、ディープディッシュピザを食べて、
Chicago Style Pizza

シカゴとはひとまずお別れです。

From the El


美術館の話は、明日出来るかな?
今週の間にはします。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
