

先週のフットボール

元祖フットボールの方は、
アーセナルがハル・シティーに負けるのを見てしまいましたが...
アメリカのカレッジフットボールも、波乱の多い週末でした。


先週木曜書いたように、一番のサプライズはこれ。

USC(1) 21-27 オレゴン・ステート

1位のチームがランク外のオレゴン・ステートに負けるとは。

と言っても、オレゴン・ステートは、
2年前も、チャンピオンシップゲーム確実と思われてたUSCを倒してるんですよね。
1位相手でも勝てる、って自信があったんでしょう。

USC側から見ると、同じ轍を踏んじゃいけないよな、となりますが...
(ん、嫌いなので、何度でも踏んでくれて良いんですが、笑)


でも、サプライズはこれで終わりませんでした。

オールミス 31-30 フロリダ(4)

イーライ・マニングが卒業して以来低迷してたオールミスが、
優勝候補のフロリダに勝っちゃいました。
しかもフロリダで。
(米スポーツはアウェイ対ホーム、サッカーはホーム対アウェーの順でいつも書いてます。一応)

フロリダは、
タッチダウンの後のキックをブロックされて同点にし損ねて、
最後には4thダウンで1ヤード以内のを取れずにゲームオーバー。
痛いです。


この2つほどのサプライズじゃないけど、
もう1つ、トップ10がランク外のチームに負けました。

ウィスコンシン(9) 25-27 ミシガン


で、結果はサプライズじゃないけど、内容がサプライズだった試合。

アラバマ(8) 41-30 ジョージア(3)

これ、ハーフタイムのスコアが、31-0だったんです。
全てがアラバマの思うように進んだのもありますが、
そうでなくても勝ったはずと思うくらい、
アラバマのラインのプレーが圧倒的でした。

今週のランキングでは、アラバマが8位から一気に2位に上がってます。


NFLは、これですね。

カーディナルス 35-56 ジェッツ

ブレット・ファーブが6つTDパスを投げました。
38歳で自己最高を更新です(笑)

カーディナルスのカート・ワーナーの方も、
37歳で472ヤードも投げたんですけどね。

守備は何をしてたんだろう、って試合です(笑)


NFLでもサプライズがありました。

レッドスキンズ 26-24 カウボーイズ

今の時点ではカウボーイズが一番強いと思ってたんですけどねぇ。
RBのマリオン・バーバーを使えてませんでした。


これもサプライズ

ブロンコズ 19-33 チーフス

チーフスは、去年から続く連敗を12でストップさせました。

ブロンコズの守備は心配ですねぇ。
チャージャーズとセインツに勝った試合でも、30点以上取られてました。


あとは、先週のプレビューで、好スタートを切ったけど疑問、と書いたチームが、
どれも恐れてた通りに負けちゃいました(笑)

49ers 17-31 セインツ
ファルコンズ 9-24 パンサーズ
レイブンズ 20-23 スティーラーズ


カウボーイズが負けて、どこが強いんだか分かりませんね。
去年勝ったジャイアンツ、でしょうか。

テーマ : アメリカンフットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
