

MLBプレーオフ予想!

シカゴ・ホワイトソックスが1-0でツインズに勝って、プレーオフ出場を決めました。
カブズとホワイトソックス、シカゴの両チームが同時にプレーオフに出るのは102年ぶり(!)

ホワイトソックスは、一昨日、予定通りの試合でロイヤルズ戦、
昨日は延期になってたタイガーズ戦、
今日は地区優勝決定戦でホワイトソックス戦。
3日連続で3つの違うチームと試合をして、3連勝でプレーオフを決めました。

3日間で3つの違うチーム相手に3連勝でプレーオフを決める、って言うのは、
メジャーの130年以上の歴史でも初めてだとか。(そりゃそうでしょうね、笑)


じゃ、8チームとも揃ったんで、プレーオフ予想です。

ディビジョンシリーズ(1回戦)

ア・リーグ

レッドソックス(95-67)対エンジェルス(100-62)

エンジェルスがメジャー最多勝ですが、
地区の他のチームが弱かった事と、
勝ち試合でも僅差の試合が多かったのが目立ちます。
(フランシスコ・ロドリゲスがメジャー新記録の62セーブを達成できたのはそのおかげ)

ブルペンは互角、打力と先発投手の力はレッドソックスが上だと思います。

レッドソックスの3勝1敗

ホワイトソックス(89-74)対レイズ(97-65)

これは、互角の勝負。
スタイルの違いだけが目に付きます。
ホワイトソックスは、大味なホームラン頼みの攻撃で、
レイズは、足でかき回すチームです。

ホームラン狙いのソックス相手、って事で、
レイズのエース、スコット・カズミーアが、
フライを打たれやすい投手なのが心配ですが、
リリーフには、下投げでシンカーが持ち玉のブラッドフォードがいます。
彼が切り札になるんじゃないかと。

レイズの3勝2敗

ナ・リーグ

カブズ(97-64)対ドジャーズ(84-78)

勝敗には現れてませんが、これもほぼ互角。

ドジャーズは、トレードで獲得したマニー・ラミレスが大活躍中です。
(打率.396、出塁率.489、長打率.743)
投手力は元からありますし、
ショートのラファエル・フルカルが怪我から復帰してきました。

ただ1つ違いがあるとすれば、カブズの打線には穴が1つも無い事。
(一番打ってないのが福留です)

カブズの3勝2敗

ブルワーズ(90-72)対フィリーズ(92-70)

打線は両チームともパワー重視。

ブルワーズは、ベン・シーツの怪我のせいで、
先発ローテーションはサバシア頼みになってしまいました。
サバシアの試合以外、フィリーズが勝つと予想します。

フィリーズの3勝1敗


リーグチャンピオンシップ

ア・リーグ
レッドソックス対レイズ

レッドソックスは、ベケット次第のような気がします。
去年は不動のエースかな、と思わせておいて、今年はいまいちでした。
でも、マーリンズにいた時も、ワールドシリーズになって大活躍した人です。

レスター、松坂が1、2として、
3人目でベケットに頼れるか頼れないかで大きな違いが出ると思います。
それが出来れば、ナックルボーラーのウェイクフィールドを心置きなくリリーフで酷使できます(笑)

レッドソックスの4勝2敗

ナ・リーグ
フィリーズ対カブズ

ナ・リーグから、カブズほど強いチームが出てくるのは、
2年連続で100勝した、04-05年のカーディナルス以来です。
(皮肉にもカーディナルスが優勝したのは06年なんですが)

フィリーズの先発は、エースのハメルス、大ベテランのモイヤー以外が不安。
打撃でもカブズにはかなわないと思います。

カブズの4勝1敗


ワールドシリーズ

カブズ対レッドソックス

呪い対決じゃないですか(笑)
解けてるソックスと、解けてないカブズ(1908年が最後の優勝)。
わざとじゃないですよ、ホントに。
両リーグで最強のチームがこの2つだと思います。

カーディナルスファンとして、ちょっとカブズを優勝に推すわけに行かないんで(笑)
連覇なんてつまらないですが、↓の予想です。

レッドソックスの4勝3敗

最近盛り上がらないワールドシリーズが多いので最低でも6試合希望です。


レッドソックスじゃなくて、ホワイトソックスが出てくれば、
シカゴのレッドラインシリーズでこれまた盛り上がるでしょうねぇ。

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
